テレ東社長の退陣を要求する

2004年1月24日 土曜日

たまたま目にした芸能ニュースが気に障るので、過剰反応をする。

テレ東社長、モー娘。との“関係”を話したワケ…

 テレビ東京の菅谷定彦社長(65)が23日、年頭の記者懇親会で、「大ファン」だというモーニング娘。について「藤本美貴と石川梨華のツートップにするのがいいんじゃないか。そうすれば(今後も)大丈夫だ」とアドバイスした。

「若い子たちに対しては、尊敬されるように振る舞い、『菅谷社長のような人と結婚したい』といわれるようにならないといけない」と、つきあい方の秘訣(ひけつ)も語った。

 昨年暮れには同じ「ハロー!プロジェクト」のメンバーでもある松浦亜弥(17)の初ゴルフにも付き合ったという菅谷社長だが、モー娘。との交流を披露したのにはわけがあった。

 系列のテレビ愛知(名古屋市)常務、高橋和雄容疑者(59)が13日、中学3年の女子生徒(15)に買春行為をしたとして逮捕された事件を念頭に置いたもの。

 「(高橋容疑者とは)一緒に仕事をしたこともあるだけに大変残念。単身赴任だったとはいえ、未成年の女性とは節度を持って付き合うのは当然で、そうでないと信頼もされない」というのが発言の趣旨だったよう。

 ちなみに、「私は藤本(美貴)さんにも『ゴルフデビューのときにはつき合ってください』といわれている」そうだ。(夕刊フジ)

>2人(藤本、石川)が一番適任だろう

 メンバーの人選などは、UFAの人間やつんく♂が考えるべきものであって、テレ東の社長が語ることではない。確かにテレ東はモーニングと浅からぬ関係があるし、そこの社長は重要人物だが、関係者ではない。

 モーオタもサイトや掲示板で偉そうにモーニングの人選に関して語ることはあるが、資本を投下し、四六時中思いをめぐらせ、ともに熱狂し、その上で一般人としてささやかにWEBで意見を発表しているに過ぎない。地位と影響力のある人間が、いい加減で恣意的な発言をプレスに垂れ流すのとはワケが違う。

 だいたいこの御仁、ひょっとして石川と藤本と松浦くらいしか名前知らないんじゃないの?

>『菅谷社長のような人と結婚したい』といわれるようにならないといけない

 妄想は確かに楽しい。僕も妄想しないとは言わないし、あまつさえそれをWEB上に公開したことがないとも言い切れない。いや大いにある。しかしそれは他人に不快感を与えない範囲で許されるべきものだと思う。65歳の老人に17、8の少女との結婚願望を披露されても、ねぇ…。まさか本当に尊敬されているとでも?

 ゴルフなんて完全に接待の世界ですやん。本人が一緒にやりたいと思ってるわけがない。

>未成年の女性とは節度を持って付き合うのは当然

 結局「知り合いは少女売春で捕まるようなヤツだったけど自分はこんなにクリーンですよ」と言いたいだけなのである。そんな薄汚いアピールをするためだけにこんな大げさな発言をしたのであるとすれば、いよいよ許しがたい。

 だいたい、売春でしょっぴかれるなんてのは「節度を持って」とかそういう次元じゃないだろう。加えて、客観的に見れば「結婚したいと言われたい」とかのたまっているこの社長も大同小異、十分な破廉恥漢である。

 まぁ要約すると「俺が代わりにテレ東の社長やりてー」ってこった。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter