注目のWEB企画 獄門島漫画祭り、一語100%、Cross Word、ウガラバ、ゴミラジオ尿意ドン!

2004年1月29日 木曜日

獄門島漫画祭り 90年代編

獄門島漫画祭 90年代篇

 10年間で一番面白かったマンガを決定する企画。なんたって10年である。10年一昔。15歳だった中学生は薄汚い無職になり、小学校1年生の幼女が結婚できるようになるし、ラフロイグやグレンモーレンジが熟成されて瓶詰めされる期間である。そんな年月の中で一番面白かったものを、と問われて即答できるものはおそらくいまい。

 考えているだけで楽しいという、稀有なWEB企画。もちろん、実際に投票すれば楽しさが増すのは言うまでもない。さて、何にしようかなぁ。

一語100%

一語100%

 バレンタインに合わせて、ベッタベタなラブコメ創作を書こう、という試み。よーし、書いちゃうかっ・・・そんなこともっ! と思ったんですが、「兄妹などの近親もの」が禁止事項として挙げられているので、ちょっと手を封じられた感じ。

Cross Word

 名古屋のドクデス。あ、今の表現は「ファミコン」とか「ホッチキス」と同じような、代表的な特定商標を製品の総称として使用するのと同じような感覚で使ったものであり、他意はありません。西国に住んでたら行きたい。

ウガラバ

 ウガニク。クリアラバーソウル。ある年代を設定するときに、音楽より先に日記ジェネレーションを持ってきた超企画。○○以降/以前などというコトバもあったが、我々ネットジェネレーションにとって、実年齢より大事かもしれない日記暦。確かにネット人間を世代わけするのに、これ以上にふさわしいカテゴリーは無いだろう。妄想系。

ゴミラジオ5 不動尿王決定戦「位置について〜尿意ドン!」

 ネット芸人たちの漫談ラジオ。全員がオムツをつけて、尿意の限界に挑戦する、罰ゲームは一気飲み、おなかパンチ、掃除機で吸引などという、アイデアだけで既に勝利を約束されいるかのような企画。放送も5回目を迎えるとあって、安定した進行と非道い内容への期待が持てる。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter