韓国の日本パクリ漫画

2004年2月18日 水曜日

 南朝鮮へ行くかもしれない友人が「お土産は何がいいか」と聞いてきたので、なるべくバッタモンっぽいものをリクエスト。パワモン(ポケモンのパチモン。実在する。)グッズとか。
 そう言えば以前、はじめの一歩の完全パクリ、トレース漫画のネタがあった。 じゃああれを買ってきてもらおう……いやむしろ、パクリ漫画を色々見つけてきてもらおう。

 試しにネットで探してみると、結構見つかる。
例えば、『ワピース』。


こ、これは……!

 明らかにジャンプで海賊のアレなんだけど、見るからに絵が歪んでいるというか中学生。マガジンの読者ページの似顔絵投稿レベルなのが物悲しい。というか見てて恥ずかしい……。

広告

そして、これは中国なんだけど、『北斗王拳』。


 核戦争後の荒廃した世界で、胸に七つの傷を持つ拳法の達人が、拳王に挑む! というストーリー。
主人公はケンジロウ。 あべし!

 あとは『ラムバ1/3』という作品も有名らしい。こちらは画像が見つからなかったが、主人公が男になったり女になったりする、ちょっとHなドタバタラブコメディだそうだ。なんて斬新な設定なんだ。
 そんなわけで、ぜひとも彼には朝鮮に渡航してきて欲しいなと切に思うのであった。しかし彼は美味しんぼの愛読者であり、雁屋先生流の正しい歴史認識を身につけているので、謝罪行脚をしてこないかが心配ではある……。あぐぐぐ。


南斗十字軍 竹田

参照リンク
美味しんぼの政治ネタを信じている人のためのスレ
我ら!拳王突撃隊!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter