似顔絵イラストメーカーで遊ぶ

2004年2月25日 水曜日

 ここしばらくコレで遊んでます。似顔絵イラストメーカー

 サイトのアバウトやMSNメッセンジャーのアイコンにぴったりの似顔絵がカンタンに作成できるサービスです。

 これで昨日今日と遊んでたんだけど、自分の似顔絵(似ない)、知り合いの似顔絵(難い)、と作り飽きて、やはりというか何と言うか、ハロプロ似顔絵に着手。

 で、これが先日作った辻ちゃん、のつもりだったんですが……。

……?

 なにこれ! 全然似てないよ! バカ! もうしわけない!

 と、自分で作っておきながら自分で非難轟々なんですが、使えるパーツが少なすぎるんですよこれ。特に髪型なんて無駄なのが多すぎ。スーパーサイヤ人の髪型とか、普通使わないから! 使うやついたら、そいつ阿呆だから! あとくち。赤いフチが付いてるやつばかりで、それを使うと本当にキモいことになる。鼻とくちは事実上5個くらい。そんな中で、何とか辻ちゃんを改良すべく苦吟していると、髪型の中にあるパーツを発見しました。

 あ……! こ、これだー!

 そっから先は早かった。

広告

 まずは、『ブレーメン』で辻ちゃん演じるネコちゃん。に、似てる! 82点! (参照

 デフォルトの辻ちゃん。まぁまぁ。65点。

 髪をアップにした辻ちゃん。これが一番似てる。90点。

『数え歌』『CAY』などの、ミニモニ辻ちゃん。72点。

 友情 。心のブスにはならねぇ辻ちゃん。髪おろしで80キャワ。(*キャワ……辻ちゃんの可愛さを測定する単位。

 しかし髪型って本当に大事なんですね。今日作ったのは全部顔のパーツは同じなのに、髪型によってかなり出来、似顔レベルに差がつきます。辻ちゃんの可愛さのキーは、確かに前髪の造形が握っていることを確信しました。

 この調子で他のメンバーも誰かが作ってくれたら面白いなぁと思います。

 ところで、僕も自画像を作ってみたりしたんですけど、どうも似てないようです。メッセで僕の顔を知る人みんなに否定されましたので、ここはひとつ、暇で暇でしょうがない皆さんで僕の顔を作ってください! 宮本のツラを見たことのあるあなたの記憶による克明な似顔絵、見たことないあなたのイマジネーションが羽ばたく「宮本はこんな顔のはず」という想像図、どちらも大歓迎です!

 もし出来たら、ステータスを送ってください。

↑数値を書き込んでください。上下・左右移動は適宜書き加えてください。集まらなかったらこの記事はひっそり削除されます。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter