キンタマの恐怖…やるならとことん!

2004年3月17日 水曜日

 君はキンタマを知っているか! 現在Winnyで猛威を振るっている、インターネット史上最も恐ろしいウィルスである。巧妙に偽装されたexeファイルの形式で流通しており、ひとたび感染してしまうとアドレス帳からメールを送りまくるらしい。しかもこんな文面。

九十九式の宮本、25歳。
去年まで金無し君だったけど、WinnyとWinMXで
二年でアプリ350ギガバイト貯めた。一度やってみなよ 。
落とすだけ落としてアップせずに終了することもできるし、キーワードに「無修正」「動画」とか入れてあとは放って おけば一晩でHDがエロムービーで一杯になる。
ソフトがほしけりゃネットで落とせばいいだけ。暇つぶしになる。フォトショップとかMSオフィスとか色々あるのでマジでお勧め。
文句がある奴はここによこせや → type99@

 た、逮捕されてしまう。
 しかし、メールばらまきだけならよくある凡百のウィルスと変わらないし、そもそも実はまだ未確認である。このウィルスの真の恐ろしさ、最凶最悪たるゆえんは、もう1つの機能にある。このウィルスは、感染者のデスクトップのスクリーンショットを撮り、デスクトップのファイルと詰め合わせてWinnyにアップし続けるのだ。

 デスクトップの画像くらい、ちょっと恥ずかしいだけで済むだろう、と思ったら大間違いである。ひょっとしたら、銀行の口座やクレジットカードの情報などを入力している最中に撮られるかもしれない。そうでなくとも、今やPCは、個人の生活の8割くらいの領域をカバーする、まさに“パーソナル”コンピュータである。特別なことをしていなくても、デスクトップの画像はどの瞬間もまさに“個人情報”たりえるのだ。今あなたが見ている画面は、人に見られても本当に大丈夫ですか……?

 このウィルスの一番悲惨な被害者は、とあるTV番組関係者。デスクトップ画像の情報から、本名、職業、参加した番組、メールアドレス、ヤフープロフィールなどが白日の下にさらされてしまった。
 さらに、ほとんど全ての画像で、エロ画像を見ながら複数の人妻と調教エロチャットをしていたのである。以下、公序良俗の範囲内で(?)その内容を抜粋。登場人物は仮名です。

●その1
nao: じゃあ僕が舐めてみようか
りん: うん
nao: 舐めるよ
りん: 舐めて
nao: ペロ〜ン

●その2
みつき: naoもオ ニーする?
nao: もちろんするよ
みつき: どんなふうに?
nao: オチ○チ○を高速でしごくんだ! 

 馬鹿すぎる…! 「ペロ〜ン」だの「オチ○チ○を高速でしごくんだ!」だの、腰砕けな名言の宝庫。職場で笑い転げました。椅子落ち賞。

●その3
nao: あれ? 僕の奴隷になるんじゃないの?
mia: そうやけど・・・
mia: naoに脱がせてほしいもん
nao: みあは僕の大切な愛奴だもんね

広告

●その4
nao: あのね
ひらり: はい
nao: 変態だって思わないでほしいんだけど
ひらり: うん
nao: もしオ  コの穴が痛いんだったら
ひらり: うん
nao: お尻を試してごらん

 ブー!(ジュース吹いた) いや変態だろお前! これが既婚者で2児の父っていうんだから、死んでいいと思うよ。この自称ビジュアルクリエイターは本当にビックリエイターです。チャットでこんなことしてて…。我に返る瞬間とかないんでしょうか。 (愛奴ってのも初めて聞く言葉だなぁ…。)

 まぁ笑っていられるのも他人事だからなわけで、これって自殺モノですよね。場合によっては会社クビになるし、社会的に抹殺される恐れがあります。僕も自作のポエムを公開するためにWinnyを使ったことがあったので、今日は急いで帰ってマイPCをチェックしてしまいました。今の所、「特典画像.jpg      exe.」のように偽装されたexeファイルを開かなければ大丈夫と言われていますが、RedlofのようにHTMLでの感染もありうるという説もあり、予断を許さない状況です。HDDを破壊するだけがウィルスじゃない、というか…。これを作った奴は性格が悪すぎる。悪の天才。
 帰りの電車では、一番ダメージの大きいデスクトップ画像をシミュレートしていました。あのファイルを開きながらあれとあれをそれしている瞬間を撮られたら…! 死…!
 もし感染してnaoのような目に遭ったとしたら、現在の暮らしは全て捨てて国外逃亡します。


・追記、補足、訂正等(3/29更新)

→コンニチハ!の語源はこの部分です。

nao: うわ〜 すごく濡れてていい気持ちだよ
mia: 私も・・・すごくいいよ
nao: うん このままクリ  スも触っちゃおうかな・・・
mia: うんうん  触ってほしい
nao: ク   スもすごく大きくなってこんにちはしてるよ
mia: 恥ずかしいよ〜

ホント恥ずかしいです。この生き物は。

→「HTMLでの感染もありうる」と書きましたが、ウィルスが作る「readme.html」というファイルを開いても、発動するのはあくまでローカルに既に存在するキンタマであることが判明しました。つまり、この自動生成HTMLファイルは、トリガーにはなっても、それ自体はウィルスでもなんでもない、ということです。ひと安心。

→2児の父、と書きましたが、3児の父の誤りでした。誤った個人情報を流布してしまった事に関して、飯泉政直氏に謝罪します。

→エロチャットが発見されたのはデスクトップ画像からでしたが、nao氏はご丁寧にも全てのやりとりをデスクトップ上のフォルダに保存していたためにログが流出したのでした。

・まとめサイト
http://myui.s53.xrea.com/kin/index.html
http://www12.ocn.ne.jp/~niyaniya/

・資料
http://myui.s53.xrea.com/kin/log/1079229875.html
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/download/1079418560/
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1079372898/
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1079268087/
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/download/1079418560/
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1079420413/
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1079426117/
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/download/1079369351/
http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1079375989/
naolog1.html naolog2.html


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter