GNO日記(4)

2004年4月5日 月曜日

 よし、さんざん迷ったけど決めた。今回はプロトタイプグフは買わない。その代わり、通常版の青いグフを2機買う。あとは明日の朝発売される、ゴッグを買って射撃班を補強する。

 プロトタイプのMSは基本的に量産型より高性能、そのかわり値段高めでマークされる。ランキングに入るためには必要になってくるけど、今週以降は補給値にあまり余裕が無いので節約することにしよう。ザクII(+2)の購入はまだ未定。早めに中古市場に出てくれるといいんだけど、タイミング的には2週後くらいだろうか。こんにちは(ここまで挨拶)。

 どうも。ジオンの黒いニンジャ部隊を率いる、ミヤモト大佐です。そうです、今期から大佐に昇進しました! これでシャアにもタメぐちですよ。ランバ・ラルなんかコロッケパン買いに行かせますよ。(で、後でラル隊の部下に戦場で誤射される)

 何の話かというと、例のGNO(ガンダム・ネットワーク・オペレーション)の話です。このゲームは、数千人の参加者がジオンと連邦に分かれて、1年戦争を戦い続けるネットゲームです。前期は「コロニー落とし」作戦が成功し、ジオンが勝利を収めたのでした。コロニーはたいてい敵の妨害のせいで大西洋上あたりに墜落するんですが、なんと連邦軍本部ジャブローに直撃して、壊滅的打撃を与えることに成功したのでした。これというのもビグ・ザムの量産のおかげだと思います。よーし、この勢いをかって今期もバリバリ攻めるぜ! と思ったら、1週目でガルマが戦死、2週目なのにマ・クベまでおっ死んじまって、困った困った。という話。

 このゲームの一番楽しい瞬間は「新型MSの発売日に早起きして買う」という、まさにその一点だと思います。ゲーム本編はオマケだ(言いすぎ)。グフをフラゲ! とか考えただけで心が躍りませんか。ザクとは違うんですよ! 明日は9時起きでオデッサ基地までゴッグを買いに行きます。—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter