My体重出し

2004年6月19日 土曜日

 1億総ダイエット時代です! なんでも最近では、自分の体重をWEB日記に晒してダイエットのモチベーション維持に励む人もいるとか。

 僕の場合は、今年の正月ごろに生涯最高の体重を記録し、それが維持されたまま今に至ります。こう書くと「え、正月太りのまま? ププー!」と思われるかもしれませんが、違います。そので、生来のもやしっ子である僕は、何とか人並みの体型を手に入れるべく一念発起し、トレーニングと食事によって1年で9kg増に成功したのです。

 青少年男子の「腕が細い」という悩みは、例えば女子の「二の腕のたるみ」と同程度の悩みかもしれず、またその解消の難しさも同等かそれ以上でしょう。僕はA型のハードゲイナー(ハードゲイではない。Hard Gainer、筋肉がなかなか付かない体質)なので、筋トレをやってもやっても体が変わらない。それで今までのパターンでは2~3ヶ月で辞めていたんですが、今度はとにかく続けた結果、半年で5kg増えました。

 5kg増えると、さすがに変化を自覚できるんですが、外から見た場合ほとんど変わらないようです。ダイエットもそうですが、人間、他人の体重が5kgくらい減ろうが増えようが気付かないものですね。人は自分が思うほど他人に気にされてないもので……。

現在のデータ

・身長:174cm

・体重:62kg

・脂肪:12%

BMI標準体重によると、

BMI  20.5

肥満度  -6.9%

標準体重 66.6kg

広告

平均よりも 2.8cm高く、4.6kg軽いあなたは

やせ気味。もう少し食べてもいいですね。

一日あたりの標準的なカロリー摂取量は

2130?2330kcal

とのこと。まだ全然足んねー。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter