ヤプログβ版 スタート

2004年6月16日 水曜日

yaplog bannerコジャレデザインとかわいいマスコットキャラクター、そして激重のサーバーでおなじみのヤプースくんなんですが、実はブログ化を企んでいた、というお話。

 もう何でもアリというか、ユーザーレベルからはどのブログサービスを使ってもほとんど同じなんですよね。ヤプースには今までどおりの独自路線を歩んでいてほしかったような気がしないでもない。なんだか、去年までただの居酒屋だったのに看板が「和風ダイニング」に変わってたりするみたいな感じ。BARなのにブームを受けて芋焼酎並べちゃったりするみたいなね。

 ここまでブログサービスが乱立すると、あとはもう、容量とか画像サイズとか、そういう話になっちゃう。そこでヤプログがどんなことで差別化を図ろうとしているかというと、かわいいスキンとかわいい絵文字らしい。ふぅ…ん。

 それから各ブログが躍起になっている有名人の獲得なんだけど、ヤプースではサエキけんぞうを確保した模様……。

 ちなみに今までのヤプースもそのまま存続させるけど、移行ツールも開発中とのこと。

 そろそろヤフーあたりも参入してくるんじゃないかな。その名もヤフログ(yahlog)。カタカナで書くとヤプログと間違えるよ。あとはMSNやGoogleも考えてるかもしれない。あ、Googleのブログはここで使っている、我らがBloggerだったよ!

・参照LINK・有名人ブログ

エキサイト

 窪塚洋介

ライブドア

 堤幸彦

 倉木麻衣

 宮本勇次郎

広告

OCN

 井上和香

 小倉優子

などなど…

—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter