スティール・ボール・ランin東京

2004年7月14日 水曜日

 ただいま絶賛増量中! の宮本です。こんばんは。しかし最近関節を痛めて停止中です。25を越えると代謝が落ちるので、ケガの治りが遅くなるとか…・・・。でもよく考えてみると、10代の頃から関節を痛めるような運動をしたためしがないので比較できないのだった。

 松本ハリケンさんも増量中らしい。数字を見る限り、大体背格好も僕と同じくらいなので、彼の苦労もよくわかる。そう、世の中にはダイエットネタ、痩せるための情報は数多くあれど、逆に痩せている人が増やすための情報はあまり多くないのだ。たとえばフィットネスマニア御用達の雑誌『TARZAN』の最新号も、『体脂肪を減らす100の方法』であった。

 前回「9kg増えた」と書いたら、「太ったんだって?」と聞かれたけど、あの、それ全然違います。僕はあくまで筋肉をつけたい、逞しくなりたいのであって、「太る」のとは正反対の取り組みです。そういう意味では体脂肪を11~15の間でキープしながら9kg増やせたので、ここまでは成功だと思う。

 しかし、『エクササイズで筋肉量を増やして脂肪を燃焼させ、食事を管理して理想の体型に近づける』という意味においては、痩せたい人と増やしたい人の行動は基本的には共通するはずなので、先にあげたような『体脂肪を減らす方法』も参考にはなるのだ。

 あとは、フィットネスの王道と言えばランニングだろうか。都内の公園を走るとか。え……? スティール・ボール・ラン・in東京!? やべーこれはちょっと面白そうだ。

東京のどこかから出発し、どこかをゴールとする人力レース。

多種多様なランナーがほしい。

 エントリーは本日中…!

 サンドマンでこっそり出てみようかしら。

(注:写真はイメージ画像です。実在の人物、団体とは一切関係なく、ましてや宮本の肉体ではありません。)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter