27時間TV 辻加護の卒業

2004年7月26日 月曜日

 土~日曜は用意が多かったので、ちらちらと拾い見している間に、いつの間にか27時間がすぎていた。全部見た皆さんおつかれさまでした。

辻&加護プロが出るということで、“期末テスト”だけは録画しておいたんだけど、どうせならもう2時間延ばして最後まで録っておけばよかった。すごい置いてけぼり感。ずーっと見ていたわけでなくても、長時間番組のエンディング特有のカタルシスは、それ単体でも成立する充実感があるものなのに、家に帰ったら終わってた。

 しかし期末テストだけでも見れたのはよしとしておこう。それにしても今回目に付いたのは、辻ちゃんの英語解答のハートマーク率の異様な高さ。今や誰の目にも明らかになった。辻ちゃんは、変化している。年齢相応に成長を遂げ、イコンとしての“辻ちゃん”が変質しつつあるのだろうか。考えてみればもう辻ちゃんは16歳。この上なくお年頃、故意が死体季節である。非道い変換だ。

 先月の『二人ゴト』出演時の「ダーリン」の多用、最近のカメラアップ時の投げキッスの乱用、そして今回の英語の解答である。人造人間ハカイダーの心に組み込まれた良心回路のごとく、辻ちゃんの胸の中に組み込まれたまま眠っていた、乙女回路の時限スイッチが作動したのだ!

 成長を成長として見守る覚悟を決めていたはずなのに、いざ見せ付けられてしまうと、やっぱりなんか複雑な乙女心・オタ心なのである。とりあえず、今日からハンドルネームを「シャル」に変えようと思います。そして、今回の企画でめでたくビリから脱し、二人は卒業となったわけだが、考え見れば岡女という企画はあくまでナイナイ岡村+モーニング娘。であるため、モーニングを卒業すれば自動的に岡女からも卒業しなくてはいけないのだった……。こうしてひとつずつ、卒業への既成事実が積み重ねられていき、彼女たちも、僕らも卒業への心の準備を…。ってもう卒業まであと1週間じゃねーか!

(参考資料・辻さんの解答)

<英文和訳>

Shall I look after Michael?

広告

シャルさん あたしあなたがスキよv ねぇーミルクのむ??

He bought a ticket to Hong Kong to make his dream come true.

ねぇあなたv ヒングとキングとティケットとマック どれがスキ??

<英単語>

umbrella ユミデローア(辻)

     ウメデララ(加護)

(訳になってない。しかしこの二つはオタの間で普通に傘をさす隠語として今後活用されていくだろう。)

バカのイメージが付いて回る辻ちゃんだが、数学は普通に出来ている。要するに彼女の場合、一般教養や常識が欠けている(義務教育をちゃんと受けていない)だけであって、頭はいい子なのだと思う。

—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter