ハロモニ in HAWAII、7期

2004年9月6日 月曜日

 今回のハロモニ。は毎年恒例(?)のハワイスペシャル。「モーニング娘。といくハワイツアー」というFC企画のついでに、ハワイロケをしてしまおうという、イージーでありながら失敗の少ない企画である。

 まずは「写すんです。in ハワイ」。モーニングを3チームに分けて、それぞれにポラロイドを持たせ、一番ハワイらしい記念写真を撮ってきたチームが勝利、という企画。ファンによる投票で結果が決まる。チーム分けは以下の通り。

・Aチーム…クルージング 415票

石川、小川、道重、亀井

なぜか先月も海に釣りに行った3人に亀井を加えた特攻野郎Aチーム。やはり今回も一匹も釣れなかったのだが。外人に釣竿を引っ張られて「ノー!ノー!」と叫ぶ石川さんが何故かすごい無理な巻き舌の発音で、えらくシャクレになっていたのが面白かった。(NOは巻き舌になる単語ではない)あと、小川はマジでおばちゃん。

・Bチーム…ショッピング 377票

飯田、吉澤、新垣、藤本

ただショッピングしているだけの地味なチーム。写真も飯田の洋服選びやタピオカドリンクを飲んだりしているだけで、絵的に面白みが無い。が、TV的にはなかなか面白かったのだ。特に、なぜかガキちゃん(新垣メンバー。ニイニイことガキさんのこと。最近がんばってるので九十九式では今後こう呼ぶことにする)がリーダーを務めているのだ。このリーダーっぷりが、実にウザい! 見ててデコピンしたくなるような気分になる(けど、どことなくかわいい。=ウザかわいい)しかも結構ちゃんと仕切れている。『新垣塾』は無駄ではなかったのか。ガキちゃんの統率力に、9年後のリーダーの姿を見た。しかし写真投票では最下位だったわけで、これでまたガキちゃんが自信を喪失……は、しないか。

・Cチーム…ウォーターアドベンチャー 548票

矢口、高橋、紺野、田中

水着でサービスに努めるBチーム。まぁ定番というか、楽しそうでいいよね。内容に関して特に言うことはないんだけど、水モノは写真的にはやはり一番強かったか。

 これで今日のハロモニは終わりか。ハワイSP楽しかったなー。といっても、モーニング娘。の月と太陽、辻加護ちゃんが卒業してしまったので淋しい。ハワイだしモーニング娘だし、確かに楽しいんだけど……。

と思いきや、ディナーを楽しむメンバーの前に、マイク・ベルナルド似の外人が現れ、「キミたちにとってもナイスなハワイの映像を見せたいんだ」と怪しげなことを言って連れて行く。その先には巨大スクリーンが…。なんだろう?

 次の瞬間……

!?

広告

「イェイ・イェイ! ということでネ!」

 とおどけるつんく♂。いまどき、顔の横にダブルピースする人っていないよ。っていうか「おどける」人っていないよ。つんく♂、36歳……。イェイ、イェイ……。

 それにしてもすっかり忘れてた。今日は先週から引いている、重大発表の日だったのだ。内容は例によって新メンバーの募集告知。「恒例となりましたが……」とつんく♂も言っているとおり、確かに恒例で何の目新しさもない。メンバーも驚いた様子はなく「ほぉ?」「いい子待ってまーす」と、“慣れちゃってダメだな”状態。つんく♂先生は「エースが欲しい」といっているが、はたして……?

(しかしこの「エースを」発言って要するにその場にいるメンバーへの戦力外通告、力不足宣言であるわけで、確かにエース不在が問題視されて久しいけど、それを本人たちに言わなくてもいいだろうに。しかし実際、今のモーニングには“ゴマキ”が必要。)

 あとはあのオッサン♂が「(ピコーン!)結成7年目、全国7都市でオーディション。そやから7期メンバーは7人の大量加入や。どや!?」とか、ロックなことを言い出さないかどうか、不安でたまらない。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter