タバコのにおいのシャツ

2004年10月6日 水曜日

 こんばんは、宮本・ザ・ニンジャでござるよ。これからしばらく、キャラ立てのために忍者口調になるでござるが、決してカットリくんのマネっこではないので、そこんとこよろしく頼むでござるよ。

 さて、拙者は土~日はオールで遊んで来たんですけど、土曜日は晴れてたのになぜかざんざか降りの雨になった日曜日の朝に帰ってきたら、体がどうもタバコ臭い。髪の毛もシャツも、なんか全身にすすけたような臭いが染み付いている。

 99式を長く読んでる方はご存知だと思いますが、拙者は1年以上前にタバコを止めてるんですよね。で、今まではこの、徹夜帰りの日のタバコ臭って、自分が喫っているがゆえの副作用で、タバコを止めないことにはどうにもならないものだと思ってたんです。よく言われる話ですが、いわゆる体臭のうち、タバコによるものは、吸収されたニコチンなどの化学物質が全身をまわり、毛穴などから出てくるのが原因なんですよね。(ニンニクや酒の場合もそうです)

広告

 ところが、タバコを止めたのに全身から煙の臭いがする。別に紫煙うずまく雀荘などの特殊環境で一夜を明かしたわけでもなく、行った先と言えば、駄菓子屋とコーヒーショップと居酒屋とマンガ喫茶という、ごくありふれた場所なんですよね。で、特に喫煙席だったり、すぐ隣に喫煙者がいたりする状況でもなかった。それなのにこれじゃあ、世の中の非喫煙者や、タバコの臭いが大嫌いな人は大変だろうなあ、と今更ながらに思ったわけです。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter