チキン死(お昼の反射ニュース)

2004年10月19日 火曜日

 ピコーン! でおなじみ、宮本お昼の反射ニュースの時間です。クマが民家付近に出没するニュースってたまにありますが、ニワトリ小屋が襲われたらしいんです。

クマ鶏舎襲い150羽死ぬ 富山県魚津市

 19日午前11時15分ごろ、富山県魚津市東城、養鶏業尾谷きよ枝さん(67)方で、尾谷さんが鶏舎を見回っていたところ、側面のトタンが破られており、その穴からクマが南側の山に逃げていくのを目撃した。鶏舎を調べたところ、中で鶏約150羽が死んでいた。

 魚津署の調べでは、クマが数羽を殺し、残りはその際にショック死したらしい。

共同通信

 一瞬、150人殺害の超凶暴クマかと思って釣られそうにクマー!なったんですが、死んだのはニワトリでした。俗に小心者のことを「チキン」と言ったりしますが、チキンって本当にチキンなんですね。殺したのは数羽、ということは実に140羽以上がショック死……。せつない。きよ枝さん(67)までショック死しなくて良かったなぁと思います。あと、食用の鶏も首シメたりして殺すのはかわいそうなので、これからは人道的にショック死方式にするとよいのではないでしょうか。するとだんだん心臓の弱いニワトリが淘汰されていって、最後には真に優秀なキングチキンが生き残る。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter