ラッキー7オーディション岡山

2004年11月21日 日曜日

 九十九式のアクセス数は、平日と休日で1.4倍くらいの開きがあるんですよね。最もアクセスが集中するのは、平日の昼12時~13時。おそらく会社や学校でのお昼休みに読んでいただいてると思うんですが、つまり土日の更新はあまり読まれないということです。

 まぁ「相対的に少ない」というだけで読まれないわけではないし、月曜日にまとめ読みする奇特な人もいるかもしれない。また現在は毎日更新キャンペーン期間中でもある。そこで、“休日更新”という新しい概念を導入することを決定いたしました。

 休日だからといって更新まで休むのではなく、手を抜いた日記……あ、いやいや休日ならではの、肩の力を抜いた更新。それが休日更新です。具体的には、こういった感じの日記です。

 そういえば今日は、モーニング娘。ラッキー7オーディションの東京会場開催日ですね。僕は数少ない友人のコネクションを駆使して、なんとか有資格者(プロダクションに所属していない20歳未満の女性)を見つけて、“記念受験”をするように説得していたんですが、なんかその子は受験生らしく、模試と重なってしまったとかで……。オーディション会場に合法的に見物に行く(変装して保護者を装う)夢が絶たれてしまいました……。

 ハロモニでは毎週、各地のオーディションの模様や合格者が映されているんですが、多くはちょっと個性的過ぎるというか、その……。“モーニング娘。のエース”として我々から金をむしりとるにはちょっとビジュアル面に問題がある人が多いような気がするんですが、つんく♂さんに「おっ、この子エエなぁ」と言われるとなんの口答えも出来ません。

 結局、当初あれだけ叩かれたガキちゃんも今は立派に大成したしなぁ。ちなみにつんく♂は当時のガキちゃんをさして「このコは将来、絶対美人になるでェ」と言っていたものです。

でも、候補者見てて「私が入ればモー娘。はもっと売れる」「だって一番だから」とか言ってる子を見ると、その子がいくら可愛くてもムカっ腹が立ちますけどね。今までずっとモーニング娘を見てきているだけに。自信と不遜は違います。よしんば何かの間違いで入れたとしても、そんな発言が将来どれほどのマイナス要素になるか考えようよ。

(参考までに、候補者当時の辻ちゃんの言葉。「牛乳が嫌いなんですよ」『それがモーニング娘となんか関係あるの?』「ある。背が伸びないから、大勢と目立たない……」)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter