勤労感謝の日記

2004年11月23日 火曜日

■ミュージアム巡り

今日は勤労感謝の日、全国的に秋晴れの空が広がる行楽日和となった。ので、僕も友人たちと街をそぞろ歩き、写真館や美術館めぐりをして、何点かの作品を買い求めたり、映像作品を鑑賞したりした。

まぁ平たく言うと、ハロプロショップ巡りをしてきた、というだけなんですが。それにしてもハロショは素晴らしい。多分、脳波測定器とか付けて計測したら、ものすごい量のアルファ波とか出てますよ。出てからもしばらく笑顔が止まりませんでした。幸せがすぎるから。

その後、ファミレスに移動して田中オタと言い争いになるも、最後は「みんなかわいい」「俺らももっと頑張らなければ」「愛を伝えていきたい」「頑張って日記を書こう」という結論に達し、有意義な1日を過ごした。娘さんたちの勤労に感謝した。

■今日の酒

・ヒューガルデン・ホワイト

広告

ベルギービールの逸品。酵母が残っていて白く濁っている。一気に全部注がないで、最後はちょっと振って瓶の底に溜まった酵母を入れるのがポイント。ベルギービールらしい華やかさをもちつつ、芯のある味わい。オレンジピールとコリアンダーの香りがスパイシーでさわやか。うまい。

■安倍なつみ盗作疑惑

疑惑、というかあれが本当なら確実にクロだと思うんだけど、個人的にはあんまり喜んで取り沙汰したくない感じ。なっちいい子なのにね……。きっと最初にパクって人に見せたら褒められてしまったので、引っ込みが付かなくなってしまったのだろう。完全オリジナルの詩は詩というより日記だし。人間って哀しい。

■おかず100選

http://type99.net/2004/11/nets100.html

何箇所か改良しました。

・うどんが重複していたので削除

・焼きうどんを追加

・お好み焼きが重複していたので削除

・おでんに“こんぶ”を追加

・焼き鳥、焼肉、ユッケをカテゴリ移動

・茹で海老のサルサソースがけを改称

■ダイアリー

こうやって書いていくと“はてな”っぽくないですか。

記事単位で区切って書くのがブログで、日付単位で区切って書くのがダイアリーという感じ。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter