10月の言葉

2004年11月15日 月曜日

 昨日の書き方がちょっと大げさだったか、「宮本再起不能説」「九十九式年内にも閉鎖か」との噂が飛び交ってますが、というかフォームで心配されましたが、怪我自体は大したことないので平気です。今日は原稿の入校が3件と人と合う約束が2件重なって、死ぬかと思いましたが。片目をずっとあけていると凄く疲れるので、基本的に両目を閉じていました。はたから見ると座ったまま寝てるように見えたでしょうが、ンドゥール(砂漠のスタンド使い)のように精神を研ぎ澄ませていたので、電話などは0.2秒で取ってました。

 さて、遅まきながら10月の言葉です。本当は先月末に書こうと思ってたんですが……。

●遅咲きながらモビルスーツにハマってます (10月 古谷徹

ジオンの方が、リアリティがあって色もデザインも豊かじゃないですか。『ゲルググ』とか『ギャン』とか。「モビルスーツってこんなに楽しいものなんだ!」って。ファンとしては遅咲きもいいとこですね(笑)。

広告

遅おぉォォーーーッ!? 本当、遅すぎますよ! だってこの人、古谷さんですよ!? アムロの声を当ててた人ですよ!? くそっ、しょうがねえな。

●つんく♂さんは何を考えてるのか全くわからない (10月13日 後藤真希

つんく♂さんは何を考えているかまったく分からないので、対策は不可能だと思います(笑)

 7期オーディションに応募する人に向けたアドバイス。さすが、長年♂に振り回されてきた人ならではの深いお言葉。というかこんなにはっきり言えるのも彼女ならではですね。

●操縦技術、上手かも (10/17 町村外相

被害が重大なものにならなかったのは、操縦技術も上手だったのかもしれないが、よく最小の被害でとどまったなと、びっくりした。

米軍ヘリの墜落現場を視察してひとこと。まあそれはそれで確かに事実なんですけど、こう言っちゃうとなあ。何を言っても失言になってしまう地獄シチュエーション。他に外相の発言としては、10月3日対中国ODA、卒業していただく時期来るを挙げたいと思います。

●10分で寝ちゃったよ (10/8 辻希美)

加護「『冬ソナ』、ハマりました!」

辻 「のんも見てみな! って言われたから見たんですけど。10分で寝ました…。」

加護「次の日に『のんはよく分かんなかったよ』って。」

Mステにて。『冬ソナ』以降、韓国ドラマに大ハマりのあいぼんちゃん。辻ちゃんにも「見たら絶対ハマるから!」と無理やり見せたようですが、辻ちゃんは退屈のあまり10分で寝てしまった。さすが辻ちゃん! そうこなくっちゃ! 最高。

ところで、タモさんも「若い子はあんまりハマんないよねぇ…?」と言ってましたが、実際彼女たちの周辺でも、ハマったのはお母さん世代なんですよね。あいぼん以外は。つまりこれもあいぼんのおばさん化現象……?

●決めるとこで決めなきゃ、名人じゃないんですよ (10月 高橋名人)

名人ブームで、雨後のタケノコのように自称名人が登場したけど、みんなすぐに消えていったね。ゲームがうまかったり、連射できたりするだけじゃダメ。名人を名乗るからには、魅せるプレイをした上で、圧倒的な技量も見せつつ、しかも勝つ、決める! それが名人なんだ。

R25のインタビューより。ハドソンのキャンペーンで、10月は各種媒体に登場しまくった高橋名人。今も昔も広告塔です。さすが20年も名人やってる人の言葉は重みが違う。格好良い……。永世名人だなこの人は。

●3日も会えないとベタベタしちゃう (10月15日 ダブルユー

加護「今、交換日記してるの(笑)」

辻 「それでメールも電話もするし、話すネタは尽きないよね。たまに3日間とか会わないと、会ったときにうれしくてベタベタしちゃうもん」

加護「してる~! たった3日で、すっごい会ってなかった気がするの。」

こんなラブラブぶり、今日び新婚家庭や付き合い始めカップルでも見られませんよ! しかもこの2人はもう4年間も一緒にいるのに……。信じられない。まぶしすぎる。生きてて良かった。

●白いコードは丸めて捨てた (10月14日 id:K2Da

「ここニューヨークでは、iPodの白いコードはクールな共通言語になっている。」(Hotwired)

この、白い、コードですが、ソニーのインナーイヤホンですよね。僕はこれを三代前のMP3プレイヤー、HyperHyde Exrugeの頃から愛用していたのに今ではすっかり”あの白いコード”になってしまったので、丸めて窓から投げ捨てました。いつも思うのですが、HotWiredの中のニューヨークは本当にあのニューヨークと同じ場所なのでしょうか……。

Hotwiredの「ここニューヨークでは、白いコードはクールな共通言語になっている。」という記事を受けて。たしかにきもちわるいですよね……。ところで実際に会う津田さんは、口を開けば皮肉ばかり言う人です。

●男性にとって食事とは (知識Plus

生物学的に考えて、男性にとって食事とはエネルギー摂取の「方法」にしかすぎません。

「なぜ女性は外食先等で男性よりそこに居る時間が長いのか?」という質問に対する答え。「生物学的に考えて」断言してしまうところが面白いと思います。

●新垣の魅力がようやく周りの目にも届くようになった (10月12日 矢口オタ

新垣本当に綺麗になったな。いや、というより、彼女の魅力がようやく周りの目にも届くようになったんだな、きっと。

新垣里沙伝説のコメント欄にて。ちなみにこれは新垣スレに九十九式のURLが張られ、それに対してついたヤグヲタのレスを、誰かが九十九式に貼ったという、遠回りなコメント。本当、感動的なできごとが増えました感じです。ちなみに画像は、TVチャンピオンのヤグオタです。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter