ブッシュ大統領再選

2004年11月4日 木曜日

 ブッシュが米大統領に再選された。今朝みかけたとあるスポーツ紙の一面が「世界が落胆」だったのには笑ってしまったが、世界はまだもうしばらく、あの猿顔をした田舎のオッサンに振り回されなくてはいけないわけだ。

 それにしても、一体どんなやつがブッシュに投票したのか。実はブッシュの支持者というのはいまだに「イラクに大量破壊兵器が実際に存在したか、開発計画が進行していた」と考えていて、「世界の大半がブッシュ大統領の再選を望んでいる」と誤解している奴までいて、半分以上が「ブッシュ大統領は京都議定書の批准に賛成している」と信じているようなおめでたいテキサス野郎ばかりなのだった。

『華氏911』なんて、田舎の共和党支持者には全く影響はなかったのだ。

 そしてこのブッシュ再選で喜んだもの、胸をなでおろしたものが、世界に少なくとも4人いる。ブッシュと、ラディンと、金しょうにちと、M・ムーアだ。—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. 匿名 Says:

    こいずみさんも追加して頂きとうございます。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter