ときめきロワイアル

2005年2月24日 木曜日

 オース! ミヤモトニンジャだ!
 凄いニュースが飛び込んできた。コナミが『ときめきメモリアル オンライン』を発表…。
http://www.tokimemo-online.konami.jp/

つながる友情、
つなげる愛情、
ひろがる学園生活。

 コナミが何を考えているのかわからない…。狂気の沙汰だ。コナミはなんとなくゲームの優等生的イメージもあるが、こうしてとんでもないことをやらかすところでもある。あまりにびっくりしたので、ついついビックリ更新をしてしまった。新カテゴリを増やしてしまった。

広告

ときメモオンラインに唖然のカート・コバーンさん 実際の高校の男女比は5:5か6:4といったところだろう。しかしこのゲームの中では3:7か2:8くらいになるはず。しかしおそらくほとんどがネカマなので、実際のプレイヤー比率は逆転して8:2、いや、9:1とかになるんじゃないか…! まさに外道! 地獄高校。

 コナミ初のMMORPGということで、PKしたり、アイテム精製して商人になったり(白い粉やパー券を売る)、ステルサーでスティールしたり(体育の授業中に無人の教室に忍び込んで物色)したりして遊びたいですね。
 クラブ活動なんかも当然あるだろうけど、サッカーでないほうのPKがしたい。ネカマ狩りをしたり、逆にネカマで美人局(体育館裏に呼び出してぬっ殺してアイテムと金を奪う)をしたりしたい。PvP(プレイヤーvsプレイヤー)もいいけど、GvG(ギルド、グループvs)もしたいなぁ。武闘派ギルド“武装戦線”を組織して、近隣の高校を制圧する!

 と、ここまで書いて気付いたんだけど、僕が本当にやりたいのはときメモオンラインではなく、『熱血硬派くにお君オンライン』のようだ。テクモさん、お願いします。ときメモは実際のところ、単なるアバターチャットになりそうな気配がするな。

 それじゃ次回の更新まで、チャオ~!

画像:カート4コマ


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 3 件

  1. 匿名 Says:

    どちらかというと、カートで笑った。

  2. 宮本 Says:

    外人4コマにつぐムーブメントに…はならないだろうなぁ。最近の同系画像ネタでいうと、松田優作4コマが面白かったです。コーヒー吹くやつ。

  3. Trudy Says:

    Right on-ihts helped me sort things right out.

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter