さよなら言われた後で振り向かない

2005年2月23日 水曜日

 2月一杯で辞めるつもりが、3月の頭にずれ込んだ。というのも、まぁ僕が引き継ぎ計画をちゃんと立てていなかったせいなのだが。

 僕の現在の雇用形態というのは、あくまで外注ライターが常住している状態、なので、まぁその辺は割とファジーなのだった。あとは気持ちの問題である。「おいアイツ、先月辞めますっつったのにまだいるよ」とか言われるのも恥ずかしいし。

 この前は、「このままダラダラ続けちゃえば?」と温かいお言葉をいただいた。実際もう辞める気満々なので、引き止められても困ってしまうんだけど、何も言われず放り出されるのも寂しいものだしね。

 で、そんな温情(?)をかけられて、ちょっぴりグラっと来てしまったんだけど、でも僕は辞める。うやむやにはしたくない。決意したあとの現状維持は、後ろ向きな妥協を重ねるだけだ。

「次の恋でもしてりゃ~」と歌ったのはつんく♂だが、次の仕事でも決まってれば辛くないんですけどね……。今後の頼みの綱はGoogle広告とAmazonアフィリエイトです!—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter