アンケートのアンケート

2005年3月29日 火曜日

 日夜情報の海を泳ぎ続けることを宿命づけられた、我ら孤高のインターネット戦士。現代社会において、情報とはすなわち力であり、集めた情報の取捨選択、分析が明暗を分けるのだ!

 よう、おまちどう! インターネットニンジャだ。というわけで、今年もやってまいりました、読者アンケートの季節が! この間、唐突に2003年版を集計したのは、2004年度版をやろうとして、前年分が未集計だったことに気付いたからです。今回こそは、今年度中…は無理か。来月中に集計します。
 それでは今年もご協力をよろしくお願いいたします!

 と、ここで前年のアンケートを貼り付けようとしたんですけど、さすがにまんま同じじゃ芸が無いよなぁ……と気付きました。 まぁ基本的な流れは踏襲するつもりですが。
 ちなみに、その前年の質問項目

1.あなたの性別は?
2.あなたの年齢は?
3.サイト持ってますか?
4.九十九式をいつ頃から読んでますか?
5.管理人・宮本の印象はどうでしたか?
6.文体の印象を教えてください。
7.2003年の日誌の印象を教えてください
8.特に印象に残っている文章があったら教えてください
9.キミが今後期待する展開を一つ教えてください。
10.他に読んでるサイト、好きなサイトを1つだけ教えてください

 というものでした。1、2、3、4は2000年の第一回から毎回実施してる項目なので、定点観測の意味もこめて残すとして(2は今まで選択式でしたが、平均年齢を算出するために今回は実年齢を調べます)、他はいくつか削ろうと思います。もともと、『ジャンプの新連載時の読者アンケートはがき』のテンプレ流用というネタなので……。
 5はあまり意味が無いので削除。6と7は被るので統一。8は昨年末に『2004年ベストアルバム』をやったので割愛。9はまぁアリかな。

広告

 すると設問が6つになってしまい、ちょっとスペースが余るので、質問項目を追加しようと思います。
 以前いただいたお便りの中で、「デスノネタは、ジャンプ読んでる人でないと分からないですよね。九十九式読者がどんな雑誌を読んでるか知りたいです」というご意見があったので、『読んでる雑誌、読んでる漫画誌』を追加します。あとはまたジャンル関連で一つ足すとして…。もうひとつ2つ、何かないかなぁ。

 というわけで、なんとアンケートの追加項目をアンケートします。他力本願ここに極まる。「こんな項目はどうよ?」というお題、ネタがございましたら、上の『メッセージ』のところなどから提案してやってください。実はちゃんとフォームが送れるようになってます。よろしくお願いします。スッペシャルアンケート!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter