GET UP!ラッパー河原美代子

2005年4月14日 木曜日

 何気なくTVを付けたら、騒音で逮捕の女のニュースがやっていたので、思わず録画してしまった。

引ー越し!引越ーし!さっさと引越ーし!

 何でも、近隣住民へのいやがらせ目的で、約10年間に渡り、昼夜を問わず外に置いたラジカセフルボリュームでアップテンポの音楽を流し続け、しまいにはお隣さんが心労で倒れ、傷害罪が適用されたそうな。
 騒音で傷害罪。鼓膜でもやぶれたか。アパッチのおたけびだ。ウーラーラーー。しかしこれ、自分も相当うるさいような……。フグが自分の毒で死なないようなもので、だいじょうぶなのかな。

 10年間もこんな嫌がらせをし続けるほど骨髄に達する恨み、しかしその発端は「引っ越してきたのにあいさつがなかった」などの些細なことだというから驚きだ。リアルな気狂いにはかなわない。このオバハンの家の隣に済むくらいだったら沖縄の基地周辺や成田空港周辺すらも天国かもしれない。

 それにしてもよく、傷害罪で済んだものだ。この動画を見て、これが24時間に渡って展開されるとなると、逆に殺人罪に発展してもおかしくないと思った。僕でさえ、ラスコーリニコフよろしく手斧を持って、頭をカチ割りにいってるかもしれない。

 でも、この動画を見てるとなぜか妙にリズム感がよくて、フレーズも歯切れがよくて可笑しい。ずっと昔に流行った“ムネオハウス”みたいに、この「引越ーし! 引越ーし!」をサンプリングしてヒップホップにアレンジする人も現われたりして。でも多分実際は現われない。このライムはあまりに人をイライラさせるから。

広告

2006年10月1日追記
iPod CMのパロディ。秀逸。
—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメント / トラックバック 8 件

  1. hon Says:

    http://cross-breed.com/archives/200504141259.php

  2. 宮本 Says:

    やっぱ出来てましたか。こういうニュースはネットではとくにキャッチーですからね。

    291 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2005/04/12(火) 13:40:22 ID:dLbM6eE80
    おばさんの声でspeedcore作ってみたwww

    http://www.yonosuke.net/dtm/5/9062.mp3

    ↑これが原曲のようですね。おもすれー。

  3. 匿名 Says:

    ネットでFlashは出回っているみたいですよ。リンク貼れなくてすみません。

  4. 津短 Says:

    頭から離れない・・・

  5. 宮本 Says:

    引越ししなきゃいけないような気がしてくる…

  6. 宮本 Says:

    多分今頃監獄で
    「釈放!さっさと釈放しゃっくっほう!」とガンガン鉄格子を叩いている。

  7. 傀儡匿名仮面傀儡 Says:

    法廷では大人しかったそうだ。

    なんだ・・・てっきり裁判長や裁判官に向かって「引越し!引越し!さっさと引越し?! しばくぞ!!」でも言うのかと思った。

  8. 宮本 Says:

    「むっざっい!むっざっい!これは公権力による抑圧!イ・ジ・メ!」とかやって欲しいなあ。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter