キャラ&メルの公式サイト

2005年5月28日 土曜日

おはスタ ふしぎ少女探偵キャラ&メル
 公式サイトがやっとできた!

 キャラ&メルというのは、W(ダブルユー)の辻加護が演じる魔女っ子探偵であり、テレ東『おはスタ』のコーナーで生まれたキャラクターなんであーる。3、4月にミュージカルをやり、そのまま終了かと思われたが、実はおはスタではコーナーが続行していたのであーる。そして忘れちゃいけないマキアート。

 今までの事件ファイルが相当詳しくテキスト化されていたり、アイテムやキャラクターの説明も充実していて嬉しいのだが、なんでこれが今になってようやく完成するのか。こんなん、3ヶ月前に作っておくべきだろうに……。

 あと、精霊たちが「4番、8番、12番」などの番号で呼ばれているのはなんでだろう、と思っていたら、どうやら関東キー局だったのであーる。精霊リストより。

1番 自分ではリーダーだと思っているが、誰からも認められていない。
3番 外国語や動物の言葉などに精通している。
4番 24時間マラソンに出場経験あり。「追跡」を得意とする。
6番 ドラマ好きで情にもろく、やや優柔不断。
8番 陽気なお笑い好き。
10番 真面目。上空からの「追跡」が得意。
12番 キャラ&メルからは、もっとも信頼されている精霊。

ぶっは! なるほどねー。要するにテレビ局レビューなんであーる。
テレ東への厚い信頼がほほえましい。しょおーがねぇなー!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメント / トラックバック 5 件

  1. 津短 Says:

    本当ですね!素晴らしい…
    良く気づきましたね!
    一番を強めに叩いていることに乾杯!

  2. どらねこ Says:

    なるほど!
    ぼーっと読み流していましたが、
    そういうことだったんですね。
    よっしゃー、かいけツー!

  3. nekoprotocol Says:

    テレ東が。

  4. TheMan Says:

    1番⋯⋯⋯

  5. 宮本 Says:

    なんで2番とか5番とかないんだろう、と気になってたんですよね。でもこれ関東圏の人しか分からないし。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter