モニ太にワロス

2005年6月7日 火曜日

 読売オンラインの連載『モニ太のデジタル辞典』にて、6月6日付の用語で「ワロス」が取り上げられていてワロス。

それを見てみると、

まずは「笑った」の促音の「っ」を抜いた「ワラタ」という表記が流行したのが始まりです。ネットスラングでは、促音抜きの言葉が多く、ワラタもそのひとつでした。次にワラタが「ワロタ」に変化しました。これは「わろうた」という方言を取り入れたものだと思われます。そして、ワロタから「ワロタウロス」という言葉が生まれ、それが縮まって「ワロス」となったのですワン。

とか、オヅラ並の知ったかしててメガワロス!

広告

ご存知の通り、ワロスは「タ→ヌ→ス」という半角連想変換を辿って生まれた言葉であり、ワロタウロスなんて言葉は使われてない。
おそらくモニ太は(モニ太が書いてるわけではないが)、2ちゃんネタの『ワロス系統図』を見て真に受けてしまったのだろう……。

ワロス系統図(推奨:フォント最小で)
         クソワロタ
   ワロエリーナ  │  ヤマタノワロチ   バロシュ─ダルビッシュ      ワロスペシャル       プギャー
      │   │    │     /                  │           │
笑った–ワラタ–ワロタ–ワロタウロス–ワロス——–ワロチ—-ワロスマッシュ–レタス—-プッ—-ワラエナイッス
         /│\       /\      \    │            │     │
    ワロタン♪ ワロタラ ワロミ   エロス ピコワロス バギワロス  トローチ         キャベツ  プゲラ
           │  │    │   │     │    │           │     │
         ワロタガ ワロゾーマ メロス メガワロス グランドワロス  ウェルチ        ハクサイ  プゲラッチョ
           │  │     │   │     │     │                  │
         ワロテマ ワロンテ  ワロスーン ギガワロス ギガワロッシュ  ヴェルダースオリジナル    プゲラノドン
              │     │   │                               │
       ワロナズン–ワロナンテ ワロローン テラワロス–テラワロリング                   プゲラオプス

 こんなん、ネタに決まってるのに……。騙されたモニ太ギガワロス!モニ太モニス!
ネタの指向性としては、有名な「石川ってウンコするの?派閥樹形図」みたいなもんですね。(ちなみに石川ウンコ問題については、信じられないことに現在も激論が続いている!!その214

 そしてこの記事を書いて投稿する前に確認してみたら、1日で相当大量の突っ込みメールが来たのだろう、そのクオリティにビビったのかマッハで修正されていた。

当初、こちらのコラムにおいて「ワロスはワロタウロスが縮まった」との記載をいたしましたが、正しくは上記の通りでした。申し訳ございません。ご指摘くださった方にお礼を申し上げると同時に、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう充分に留意いたしますので、よろしくお願い申し上げますワン。

VIPPERの仕事の速さにメガワロス!

     テラワロス
  〆⌒ヽ_||i_〆⌒ヽ
  / iiii!!!!!!   !!!!iiii  ヽ
。|  ( ゜__)    (__゜ )  | 。
 | (_Ti__)──(//| |)  |  。
 | ./ /┬UU┬” | (  |
 | j j| ┴┴・┴-┤ ) .|
 |’ i |       | ) (  |
 |  ヽ/⌒⌒ヽ__/    |
 |   |  / ̄| /     |/’)
(‘ヽ  ヽJ ̄u u       ’)

 早速AAを作ってしまう仕事の早さにテラワロス!!!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 3 件

  1. パチョレック石川梨華 Says:

    こういうマスゴミのシッタカ記事テラウザスw

  2. 津短 Says:

    電車男等の流行によって2chに踊らされた天下の読売…またこの祭が2chのどこかで行われてそうな感じですね。

  3. ザ・ニンジャ Says:

    >>津短さん
    さっそくVIPにスレが立って、そこの28くらいで投下されたのがこのAAです。早ぇー。
    でも誇張じゃなく、ある意味では日本のインターネット=2ちゃんと言っても過言ではない気がする。

    >>パチョレック石川梨華
    まぁ笑わせてくれるからいいですけどね!オヅラさんとか。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter