バトンブーム

2005年6月23日 木曜日

 ミュージカルバトンの大量発生からしばらくして、コミックだのリーディングだのゲームだのといった亜種も大量発生、まるでウィルスが世界を席巻するかのごとく、ブロゴスフィアをバトンが回っています。バトンラッシュ、僕もう疲れたよ……、なんだかとても眠いんだ……、です。(© id:nekoprotocol。というかウチにはミュージカル以外回ってきてないんですけどね!)

 そんな中、次にどんなバトンが作れるかなーと考えてみたんですが、

・仏像バトン(好きな仏像は?)
・ジャッキーチェンバトン(最もマネしたジャッキー映画)
・文房具バトン(好きな文房具メーカー)
・忍者バトン(練習した忍術は?)
・三国志バトン(使ってみたい策略)
・キン肉マンバトン(ベストバウト5本)
・花いっぱいバトン(今育ててる花は?)

 くらいしか考え付かなかったのでダメだなあと思いました。この中で比較的僕が答えやすそうなのは忍者バトンなんですが、普通の人は「好きな忍者5人」で詰まってしまうかもしれませんね……。(ゲーム、マンガの忍者もOKにすれば大丈夫かな)
 というかこうなると既に「新しいリレー企画、○○バトン。さあどんなバトン?」という大喜利になってしまいますね。上記の例はアイデアフリーなので、誰か作って回してください。

 あと、mixi内で回ってるバトンとかありますね。Musicalもmixi内に潜り込んでいったりとか。見せ方とかを気にせずにマジレス回答して、気軽に回したり回されたりできるっていう点では、一般ブログよりむしろああしたSNS日記のほうが向いてたのかもしれませんねこういうのは。その点、あくまで見せテキストやネタ回答、サイトカラーを貫いた桃核(16日)やテレビの土踏まずさん、プチ日記さん(17日)なんかはさすがテキストサイトの面目躍如といった感じがしました。というか回してすみません!

広告

 あとは先日作った「辻希美バトン」なんですが、ようやく回す人を思いついたので回します。mixi辻コミュの管理人でもあるユメコさんです。ミュージカルバトンが回ってきてたのでお返しです。このバトンは1人にしか回せないバトンなので、重くて申し訳ないです。ズシ…。

 追記:バトンルールに関する重要な改訂
1、1問目が「・Total volume of Tsuji-chan image and movie files on my computer (コンピュータに入ってる辻ちゃん画像、動画ファイルの容量)」でしたが、これは当初Musical Batonのパロディとして作られたためにこうなったものですが、考えてみればファイル容量数えてもしょうがないので、
・The most favorite image file of Tsuji-chan on my computer (コンピュータに入ってる中で最も気に入っている辻ちゃん画像ファイル)にします。
2、今後、このバトンを回すあてがなかった場合、スタートである宮本に戻していただいて結構です。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメント / トラックバック 3 件

  1. 匿名 Says:

    三国志バトンなら八門金鎖の陣がいいです。

  2. 宮本 Says:

    八門金鎖の陣
    八門とは、卦でいう、休 生 傷 杜 景 死 驚 開の八部。
    生門 景門 開門から入る時は吉なれど、傷 休 驚の三門から入ると必ず痛手をおい、杜門 死門に飛び込めば必ず滅亡するといわれる、野戦用の陣形。
    三国志演義では徐庶が得意としたが、曹仁に破られた。
    通称:八門金鎖の陣、八卦の陣、八荒の陣

  3. 匿名 Says:

    わっ!返事があった!
    さすが忍者。戦術も詳しい。
    (関係ないか。笑)

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter