ドッキドキ就職活動日記(9)

2005年7月13日 水曜日

 スーツ暑い。(><)
 只今、絶賛再就職活動中の宮本です。大学4年生の皆さんもせいぜいがんばってください。(><)

 だからこうして何度も言ってるんだけど、スーツ暑すぎ!! だって季節的には普通Tシャツ一枚でしょ皆さん。それを、サラリーマンは長袖のシャツを着た上に厚ぼったい上着を着て、首に変な輪っかを結ぶんですよ!

 クールビズなんて言ってるけど、あんなんで涼しくなりませんよ。やっぱ涼しくするにはなるべく服の枚数を減らしていくことですよ。あ、でもそれでいうと究極的には全裸になっちゃうので、ある程度キッチリ感も残したいところ…。あ、全裸の上に直で背広の上着を着るというのはどうでしょうか!?

 でもそれだけだとちょっとだらしなく見えちゃうかもしれないんで、首に直接ネクタイも巻いてみましょうか。これで従来のクールビズの「ネクタイがないとどうも落ち着かなくてネ…」という欠点も克服できます。

 それでいざとなったら背広はすぐに脱着できるようにしておけば、暑いときも安心ですね。あとは上司のベタなダジャレ、失敗の報告、転職面接で答えにつまった、などの困ったシーンでは、バリッと脱いで場の空気を和らげて、ってそれは安田大サーカス団だーーーっ! はいドーンドーンドーン! オチでーーーす! ドドンドドーン!(><)—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. Says:

    まずは、肉襦袢から剥げ!

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter