Bloggerではてな投げ銭機能

2005年8月14日 日曜日

 前エントリの疑問ですが、「含むブックマーク」と「ブックマークに追加」のリンクを混同していた、という結末でした。書き終わる寸前に気付いたけど、家を出る時間だったので間に合わなかった。いくつかの温かいポイント送信によって、ちゃんと稼動していることが判明しました。ありがとうございます。今後も良い記事があったらポチっとカジュアルにポイントを送信してもらえればありがたく頂戴し、今後もブログ道に邁進してまいります。
 いただいた応援ポイント(友情パワー)は僕の生活費に消えますが、今後のさらなる充実更新への意欲にフィードバックさせたり、自分もまた良い記事を見つけたら積極的に送点していきたいと思いました。

 というわけで、BLOGGERにはてな投げ銭機能を追加する方法は以下の通り。

1、はてなIDを取得する。
2、テンプレートの<BLOGGER>タグ内、<ItemPage>の前に以下のソースを挿入する。

<!–
<rdf:RDF
   xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#"
   xmlns:foaf="http://xmlns.com/foaf/0.1/">
<rdf:Description rdf:about="<$BlogItemPermalinkURL$>">
   <foaf:maker rdf:parseType="Resource">
     <foaf:holdsAccount>
       <foaf:OnlineAccount foaf:accountName="はてなID">
         <foaf:accountServiceHomepage rdf:resource="http://www.hatena.ne.jp/" />
       </foaf:OnlineAccount>
     </foaf:holdsAccount>
   </foaf:maker>
</rdf:Description>
</rdf:RDF>
–>

広告

 iTMSも衆院選もそうですけど、新しいコンセプトやアイデアが実現したり、システムが変わったりするときって何ともいえないワクワク感がありますねー。
 今後は、オフ会の会費をはてなptで徴収するくらいまでこの機能が一般化すればいいと思います。多分、すでに株式会社はてなの給料ははてなptで払われています。(労働基準法違反です)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter