テキストサイトイベント『RNRC』

2005年9月6日 火曜日

 先輩は僕らにおごってくれる。学校の先輩、会社の先輩。でも、学生の懐具合なんてみんな似たり寄ったりだし、会社の先輩だって所帯持ちならひょっとして自分より貧乏かもしれない。

 でも彼らはおごってくれる。なぜだろう。ちょっと先輩らしいところを見せてカッコつけたいのもあるかもしれない。でも、きっと一番の理由は、彼らも先輩におごられて歩いてきたからだろう。おそらく根底にあるのは、共同体への貢献という概念だ。僕も、今お世話になっている先輩に感謝しつつ、自分に後輩ができたら世話をしてやりたいと思っている。

 最近、こんなテキストサイトイベント企画が計画されている。
Readme!Newwork Review Carnival
 実力のある新人サイトが集まって、そのニッキ技巧を同時に競い合うイベントだ。方式としては、この夏も行なわれた『Nikki Sonic』と同一のものだが、向こうがオールスター戦なら、こっちは甲子園といったところだろう。若さで勝負なのだ。

 実は、このイベント主催者にPRを依頼されたという経緯はあるが、それでなくとも応援したい。別に自分が先輩とか大手とか奢るわけじゃないが、今までお世話になり続けたテキストサイト界に、何らかの形で貢献したい。最近では気取った顔して「ブログ担当、タントカスタム」とか言ってるもこみちな僕だけど、その基本はテキストサイトだったのだ。テキストサイト高校出身なのだ。テキストサイトは僕に全てを与えてくれた。

 というわけで、九十九式はRNRCを応援します。勝手に名誉顧問気取りです。「あいつウゼー」とか老害扱いされるまで全面的に協力したい。


広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter