エンタ!検定

2005年10月26日 水曜日

 日経エンタ!のサイトで、エンタ!検定なるクイズが出題されています。仕事の合間を縫ってちょこちょこ開いて回答してみようと思ったら、よく見れば「制限時間30分」とか書かれているので、結局そのまま隕石群を交わしながら強行突破する羽目になりました。

 メール・ブログ貼り付け用のテキスト出力を用意した上で、「答え合わせは最新号で」と持っていくあたりは、さすがに日経エンタ!は展開があざといというか、商売上手だなぁ、と思いました。

 それにまんまと僕も乗せられてしまったわけですが。で、なんか中2病に冒された?ダイアリーの人は、低い点数を誇るらしいけど、僕は真っ向から発表します。ドーン。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は55点  全国平均 59点
全国順位(10月26日 10時現在)
86422位(130262人中)
—-ジャンル別得点表 ——————————-
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
————————————————–

—–講評——————————————
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
————————————————–
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

 まあ、全く面白みのない結果に終わったわけですが、僕のエンタ感度はこんなもんでしょう。でも年齢や環境を客観的に勘案すると、それなりに健闘したと言えると思います。
 「書籍」はまあ分かったけど、テレビ局の位置とか映画賞とかは全く分からなかったっす。「音楽、芸能」はハロプロ以外ほとんど興味がありません。ここで誰かがハロー!検定を作ればいいと思います。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメント / トラックバック 2 件

  1. 匿名 Says:

    「結果をテキスト形式で出力」って親切ですよね。
    結果は71点で「玄人」と言われました

  2. 匿名 Says:

    エンタ検定、宮本さんはスルーしてるものとばかり思ってました。
    ちなみに私も”凡人”でした。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter