東京中華主義の陥穽

2005年10月29日 土曜日

マイミクマップ
 グーグルマップとミクシィの機能を合わせたおもしろWEBアプリ。ミクシィのアカウントでログインすると、日本地図上にマイミクが配置される。アイデアと技術が結合するとこういうネタが実現できるんですね。

 こういうのって結局みんな東京に集中するよなー、と思ってやってみたら、意外と全国にバラけました。そう言えば、僕もついつい東京中心主義になって、渋谷や新宿の話や地下鉄の話を書いてしまったりしますが、読者も東京近郊にいるとは限らないのですよね。それこそイタリアやアメリカからフォームが届くこともありますし。

 ブログの話に限らず、自分中心主義に陥らないように常に気をつけないといけないなぁ、と自戒する秋の夕暮れでした。

 次の読者アンケートでは、居住地域も設問に加えたいと思います。(と、その前に昨年度のアンケート結果を集計公表したいと思います…。)—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter