どんな手帳がいいかしら

2005年12月4日 日曜日

 11月なので、本屋には手帳と、手帳術の本が並んでいる。僕は3年くらい前から『超整理手帳』を使っているんだけど、実はそろそろ乗換えを健闘している。

 この手帳はスリムで、スーツの胸ポケットに容易く入る、とか、蛇腹式に紙を折りたたむことによって、A4の書類をきれいにたたんで収納できる、とか、スルスルと広げることによって長期間のスケジュールを一望できる、とか数々の利点がある。

 でもよくよく考えてみれば、一般的なバイブルサイズなら、普通に胸ポケに入るし、普通に4つ折にすれば書類だって入るんだよね。サイトでオリジナルリフィルが投稿されてるのは面白いと思うけど。

広告

 そんなわけで、いくつかの手帳本を眺めつつ、来年の手帳を検討中なのである。やっぱ日記が書ける手帳がいいかな。

 もう今年も終わりですねえ。—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter