仮面ライダーAmbitious!!

2006年11月17日 金曜日

 こんばんは。眠っている間に、危うく1ヶ月空いてしまうところでした。いやよく寝ました。
 ところで5月頃、ちょうど僕が地下活動を始める頃に、モーニング娘が新曲(当時)を出した。その新曲『Ambitious! 野心的でいいじゃん』と、ガンダムSEEDの主題歌映像とを合わせたものがネットで人気になっていたと聞いた。

どれどれ…。とYoutubeで探してみると、こんなんだった。 (今見たら消されてました)
http://www.youtube.com/watch?v=b_pA5kS_m5I

 しかし実は、ちょうど同じ頃、僕はこの歌があまりに特撮、それも平成ライダーっぽいのが気になっていて、Youtubeにアップするべく編集準備をしていた。これはガンダムじゃない。仮面ライダーだ。出来上がりを見た僕は成功を確信した。あとはアップ ロードするだけだった。6月25日。そして九十九式は運命の休止事件を迎えた…。


http://www.youtube.com/watch?v=LRdldJXJXp0
というわけで、これがその動画です。完全に発表の機会を逃してしまったが、やっと公開できた。イントロから曲の展開、エンディングに至るまで上手くまとまったと思う。

 しかし、ここまでやっても、3年位前のこの作品には敵わなかったのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=UVdzopjIx0I

 これは、同じくモーニング娘。おとめ組の歌があまりにガンダムっぽいので編集した動画だ。
爆発の効果、曲の展開、サビからシメに至るま で、異様に完成度の高い動画となった。2、3回見ていると、本当にこの歌がガンダムSEEDの主題歌だったんじゃないだろうかと思えてくる。というか僕は 編集して100回以上見ているので、記憶の中ではそうなってしまった。

 作者の習熟度や技術、製作にかけた時間と、その出来上がった作品のクオリティとが、必ずしもつりあわないところがものを作り出す面白さであり、難しさでもある。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメント / トラックバック 1 件

  1. BluePhobos Says:

    仮面ライダー×Ambitious! 野心的でいいじゃん

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter