[11] あのルイージはニセモノだったのか

2006年12月3日 日曜日

 いよいよ任天堂新ハード『Wii』が発売された。これまで別段興味もなく、「ゲームボーイの新しいやつ?」くらいの認識だった僕も、ここまで周囲で騒がれるとそれなりに気になりだしている。

 発売日のニュースを見ていたところ、ある量販店にルイージの着ぐるみがいて、くすだまを割ったりWiiを購入者に手渡したりしていた。「なんでルイージ単体なんだろうなー」と思っていたら、単なる不審人物だった説が…!

 伝えられるところによると、どこからともなく現われ、報道陣や行列の人に愛嬌を振りまきいていたルイージだったが、しばらくすると急に警備の黒服に引っ張られてどこかへ連行されていったとか。

44 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/12/02(土) 16:14:12 ID:1wfISTsE0 ?PLT(10001)
俺この場にいたぞ。

ルイージ、実は、任天堂社の企画でもなんでもないっぽい。
つまり、正体わからぬだれかが、勝手にきぐるみ来て現場まで
来たって事。で、現場担当は、「ああ、これは企画なんだよね。
じゃ、ルイージに渡してもらおう」と、1番目のひとに渡した。
ところが、そのあと、警備関係がざわつきはじめて、現場も
そのルイージが「ただの正体不明のきぐるみ」であることに
わかったみたいw

広告

【2ch】ニュー速クオリティ:ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。

 写真見ただけで笑った。
 関係者のふりしてバックヤードでWiiなどをくすねようとしていた知能犯説、とかもあるけど、どう考えても目立ちすぎるだろう。ここはやはり、愛のある任信の素人だと思いたい。きっと、本物のマリオがいて、バッティングする危険性を予想してルイージをセレクトしたのだろうか…。

 などと想像は尽きないのだが、これはネットの勝手な面白がりで、実際は次のイベント会場に行くために急いで移動していただけ説もある。

“どうやらルイージは見知らぬ人で連行ってのは嘘みたいだ
ただ別の場所で取材用のくす玉割りイベントがあったんで
急いで移動させられただけみたいだ ”
http://leveljaneezo.web.fc2.com/index.html

 着ぐるみの出来からいっても状況から言っても、この「真相」の信憑性もかなり高い。しかし、ルイージの「中の人」による書き込みもある。

568 ルイージ New! 2006/12/02(土) 18:00:23 ID:uMptVIdf0
まさかスレが立ってるとは・・・。
ルイージの中の人です。

なんとなくみんなを驚かせてやろうと思って気ぐるみ着ていったんだけど、
いつの間にか台に立たせられたので、それらしく振舞ってみたw
引くにひけなくなったからテンパったわ。
あと裏で偉い人に15分くらい怒られたw

 さてさて、真相はどうなのか、ちゃんと調べれば分かりそうだが、ここはあえて想像を楽しみたい。

 これはちょうど、「老婆と若い女」や「ルビンのつぼ」などの騙し絵のような、同じ事柄に対しても、視点や立場を変えることによって、まったくその意味や性格が変わってしまうと言う現象を示す好例だと思う。物語の作り方、WEB日記の書き方の参考として、示唆に富んだサンプルである。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter