ナイス・アイドル・マスト・ピュア

2006年12月7日 木曜日

[13]

モー娘。好きな男の子に告白したいので対策を教えてくれませんか?

 これは良スレだなぁ。ある高3の女の子が、同じ予備校に通うモーヲタを好きになってしまった…。という物語。

 物語の展開とか、殺伐とした狼なのになぜかみんな本気で心配したり和んだりしてしまうという『電車男』ライクな展開。個人的には、題材が身近なせいか、電車男よりも入り込んで読んだ。

広告

「青春について」とか、「男にとってアイドルとは…」とか深く考え出すと樹海に迷い込んでしまうんだが、スレッドの主人公である“子羊”がひたすらピュアで可愛いので引き込まれる。こんな書き込みをする子です。
 恋に悩んで食欲がないので…

295 名前:迷える子羊 投稿日:2006/11/25(土) 23:16:58.36 0
飴ばっかり食べてしまって虫歯になっちゃう…。

484 名前:迷える子羊 投稿日:2006/11/26(日) 00:34:41.44 0
相談したらおなかがすいちゃいました(笑)
お母さん怒ってるだろうけどごはん食べてお風呂入って勉強して寝ます。
今日は本当にありがとう。
優しいんですねモーニング娘ファンって。

成績も恋も頑張ります。
おやすみなさい!!!

 終盤の長文になっていく書き込みと、大団円を迎えるラストには一読の価値あり。最後にはモー娘の曲が段々好きになっていったりとか…。「ハンカチ用意して読め!」なんていう押し付けがましい物語よりよっぽどいい気分になれた。

 あと、女の子が「オハヨー」って挨拶してきてんのに、無言で田中れいなの下敷きを見せてニンマリ笑ったり、モー娘の話になると目を輝かせて話し続けたりする不器用で真性なオタっぷりに背筋の寒くなる思いをしたりもできます。わは…。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter