ドメインの更新に気をつけよう…

2009年1月4日 日曜日

愛用のRSSリーダー(Gooele)の更新に、「無修正動画」とか異様な文字列が大量に飛び込んできて、何事かと思ってみてみたらこのフィードだった。

AV無修正動画エロ画像ごとまきブログ
http://blog.gotomaki.net/

(胸糞悪いのでリンクしません)
このドメインは、一昨年の春頃に活動再開した後藤真希がブログ用に取得した独自ドメインである。それなのになぜこんな下品なエロ商売ブログが? すわ、ハッキング!?
…なんのことはない、去年の春頃の更新を最後に放置していると思ったら、そのままドメインの期限切れでイカサマ業者に取得されてしまったのでした。

しかしこれは業者を責めるわけにはいかない。期限切れで放置しておいた後藤真希のマネジメントがクソすぎる。
未だにリンクも張られたままだったりしているわけで、ページランクも3が付いている。
リンクが残っている例→(ナタリー – 後藤真希、再始動に向けオフィシャルブログを再開
も、もったいない…。
せっかくのドメインとページランクがもったいないのはもちろんのこと、これはブランドイメージにも傷を付けるおそれがある。久しぶりにアクセスしてみたファンの心も傷つけるだろう。

今では、ドメインの維持費用も下がって、誰でも気軽に独自ドメインを取得して運用することが出来る。しかしだからこそ、せっかく取得したドメインはちゃんと管理するべきだし、イメージ商売の芸能人や企業はそこで気を抜いてはダメだろう。たかだか年間1000~4000円のために、築き上げた信用を台無しにしてしまう。こんなばからしいことはない。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter