宣伝カキコ

2009年9月13日 日曜日

鳴り物入りで「俺、参上!」とばかりに更新復活宣言したものの、どうも九十九式の読者ってもう9人くらいしか残っていないんじゃないだろうか、という疑問が浮かんだ。
カウンターを設置していると、意外とアクセス数が多い(600hit/dayくらい)んだけど、よく調べてみるとほとんど全てが検索エンジン経由のアクセスなのである。この人達は調べ物をしているので、目的の情報を見たらいなくなってしまう。はてなアンテナの登録数は未だに600を超えているけど、これは最盛期やアンテナ登場時に1000くらいあったのがそのまま登録されている、ゴーストアンテナだろう。

よし、こんなときこそ初心に戻って宣伝カキコだ!
と張り切ったものの、「テキスレ」はとうの昔に廃村になっているし、ReadMeは終了しているし、掲示板のあるテキストサイトの姿も見かけなくなった。

色々あったテキストサイトニュース、ウォッチ関連のサイトは…というと、迎賓館裏口(万年筆ト雑キ帳)はテキストサイト言及をやめ、ダークマターもデマゴーグも消滅、Target captureも停止している。テキスタイルポップも事実上停止している(先月末に2年ぶりに告知更新をしていたけど)。

広告

モモタロスというより浦島太郎状態というか、テキストサイトって本当にあったんだろうか?と言う気がしてくる。

9年前と変わらず、「ジャングル抱いて!(レオ)」など、他愛のないダジャレと下ネタで毎日更新を続けているろじぱらさんは、テキストサイト界最後の良心かも知れない。

と思っていたら、TKさんが取り上げてくれたので、ありがたさに目が汗ばんだ。もつべきものは同志ですね。

奥さん! 九十九式が復活ですってよ!

http://type99.net/
2009-09-11 – えだは

(100人以上飛んできました)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (4 投票, 平均値/最大値: 4.25 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter