キャプテンEOが戻ってくる!

2009年12月20日 日曜日

20年前、マイケル・ジャクソンとディズニーランドとの奇跡のコラボレーションで我々を楽しませてくれた『キャプテン・EO』。皆さんは覚えてますか。3D映像のアトラクションで、そのストーリーは7つの星を旅する宇宙海賊キャプテン・EOが、ペットのギズモと共に宇宙戦艦アルカディアに乗り、波動砲とダンスで異星人と戦う…というような内容だった気がします。多分。

正直、小学生の頃だったんで詳細なストーリーは覚えてないんですが、赤青じゃないメガネで見る3D映画と言うことで、当時としてはかなり革新的な技術が使われていたんじゃないかと思います。あれがなくなってミクロアドベンチャーだかなんだかに変わってしまったときは本当に残念でした。

ところが、マイケル・ジャクソンの死亡特需の流れを受けて、どうやらこれが復活しそうなのです。

ディズニー・パークスブログより。

captaineo_img
Twenty-three years ago, at the height of his phenomenal entertainment career, Michael Jackson joined forces with Disney to create “Captain EO,” a groundbreaking 17-minute 3D film experience.

We are excited to confirm that the classic musical spectacular that thrilled Disneyland park guests from 1986 – 1997, will return for an exclusive, limited engagement at Disneyland park beginning in February 2010!
Captain EO Returns
The attraction’s return to Tomorrowland will provide new audiences the opportunity to experience the original 3D production for the very first time, as well as a nostalgic look back for longtime fans wanting to see “The King of Pop” in a rare performance created for the big-screen, just one more time.

広告

“Honey I Shrunk The Audience” will be closing sometime in the next few weeks to make way for the Captain’s return.

Check back here for more details on “Captain EO.”
Disney Parks Blog

要約:
23年前、そのエンターテイナーとしてのキャリアの最高峰にいたマイケル・ジャクソンは、『キャプテンEO』という革新的な17分の3D映画を作成するために、ディズニーと力を合わせました。
1986年から1997年まで皆様を楽しませていたこのミュージカルが、2010年2月に限定的に戻ってくることが決まりました!
このアトラクションがトゥモローランドに戻ってくることは、初めて見る人にはこの3D映像を体験する良い機会となるでしょうし、長年のファンは「キング・オブ・ポップ」のちょっと懐かしい、レアなパフォーマンスを大画面でもう一度見ることが出来ます。
(宮本訳)

「limited engagement at Disneyland park」というニュアンスがちょっとよく分からなかったんですけど、おそらく限定契約、期間限定で復活するということでしょう。
あとはこれが日本のディズニーランドにも適用されることを願うばかりですね。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter