オフ喜利DVDが出る!

2009年12月21日 月曜日

「人気サイトやブログの管理人はオフラインでも本当に面白いのか」を大喜利で検証する!今やロフトプラスワンを代表する大喜利イベントとなった「オフ喜利」が待望のDVD化!

オフ喜利・ザ・ベスト vol.1 – 公式海賊版 LOFT BOOTLEG SHOP

ということで、とうとうオフ喜利がロフトプラスワンの公式レーベルからDVDソフト化されることが決定してました。いや、めでたい。
このオフ喜利というイベントの主催者や参加者は、みな「おもしろテキストサイトの面々」であって、中にはもう日記、テキストを書かなくなってしまった人もいるけど、10年近く前から一緒に(書くのは別々だけど)テキストサイトを運営して、切磋琢磨してきた人たちなので、なんだかそういう感慨もあって、オフ喜利が成功していると嬉しい。

僕はこういうサイトなので、「メインテーマとしての笑い」は初期段階から諦めているんだけど、彼らは生粋のおもしろ人間達だった。「素人のお笑いイベントなんて、そんなの面白いの?」と不安に思われるむきもあるだろうけど、間違いなくおもしろい。
主催の松本君によれば

映像で見ても分かりやすくて面白いとこだけを集めているので、「ベスト」であり「入門編」という感じです。

さよならテリー・ザ・キッド

ということなので、買って間違いはないだろうと思う。今までちょっと気になるけど金払ってまで行く気のしなかった人や、都合の付かなかった人も、これでオフ喜利が本当に面白いのかどうかを確認してみて欲しい。もしもつまらなかったら、980円をお返しします。…松本君が。(※嘘ですよ!)
映画にアテレコするコーナーなど、版権の絡むお題がカットされているのは残念だけど、まあそれはライブならではということで、このDVDで気に入ったら実際に足を運んでもらえればいいと思う。
しかし、これ以上人気が出たらチケットが本気で手に入らなくなってしまいそうだなー。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (5 投票, 平均値/最大値: 4.20 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter