エナジードリンク ROCKST★R

2010年6月2日 水曜日

さて今週も始まりました、絶好調のこのコーナー。「宮本のエナジードリンク飲み放題」のお時間です。
今日も古今東西、あらゆるエナジードリンクを飲みまくってビンビンでお届けしちゃたりなんかしちゃいます。テンションがよく分かりません。このコーナーではエナジードリンクを飲み過ぎて常にハイテンションという設定です。

さて今回のお題はこちら。

ROCKST★R

ロックスター、と読みます。それだったらROCK★STARでいいんじゃないかと思いますが、つのだ☆ひろのイメージが付くことを恐れてこの表記にしたのかも知れません。
何せ、日本上陸の際の記者会見と、エクゼクティブ・プロデューサーはYOSHIKIというふれこみなので、メリーアンではちょっとまずい。そしてこのドリンクもまず…
あ、いや、なんというか、まあ確かに美味しくはないんですが、えっと、アメリカンな味だなー、という感じです。
特徴を3行でまとめると、

・甘い
・異臭
・弱炭酸

といった感じです。

まず、とにかく甘い。たぶん普通にコーラと同じくらいの砂糖が入っているんじゃないかと思うんですが、本当に甘い。それでいて臭いが強くて炭酸が弱いので、エグい後味が残ります。
公式サイトには

微炭酸、甘すぎない。
他のどのエナジードリンクより後口がサッパリしています。
エナジードリンク「ROCKSTAR (ロックスター)」 日本上陸: Products > ORIGINAL ROCKSTAR 250ml

と書かれていますが、滅茶滅茶甘いです。一体何と比較してるんだ、角砂糖か?

風味的には、やはり海外系と言うことか、レッド★ブルに似ています。これはアルギニン?高麗人参?あたりの薬品臭です。
あと量が多い。この量でこの砂糖をとると、一気に血糖値が上がる感じなので、短期的にはエナジーブーストされるのは確かでしょう。
アメリカの子供には、シュガー・ハイと呼ばれる砂糖中毒の子が多いと聞きますが、まあみんなでこういう甘い飲み物を毎日飲んでいるんでしょうね。
糖分と油分は脳の快楽中枢を刺激するので、自制心のないアメリカ人は中年になるとみんな似たような体型になるんですね。

オフィシャルサイトによると、これがアメリカ3大エナジードリンクの一角ということなんですが(こういう言い方をする場合、大抵は3位である)、そう言われると他の2つが気になりますね。
まぁ、3位がこれですから、他のも推して知るべし、というか。
米アマゾンで、日本のキユーピーマヨネーズが「こんなウマイ調味料には出会ったことがない!」と大絶賛されている、という話がありますが、たぶんエナジードリンク界においても、デカビタあたりを輸出したら天下が取れそうな気がします。

広告

総評

ロックスターを名乗るんだったら、カフェインが1000mg入ってるとか、何もしなくてもメントスコーラくらいに物凄い炭酸が強いとか、微量のコカインが入っている(という噂)とか、もうちょっとガツンとくるものが欲しい感じです。

糖度:
★★★★★
炭酸度:
★★
エナジー度:
★★
味:
★★
総合評価:
2/10エナジー (10点中)

エナジードリンク「ROCKSTAR (ロックスター)」 日本上陸: Events > Music > ROCKSTAR-YOSHIKI Press conference


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...
↓毎日更新初めて○○日!割と意志の強い宮本に日記のネタを!

お名前(必須ではない)

メールアドレス(必須ではない)

メッセージ(宮本への質問や、日記のお題など)

この画像の文字を入力してください。
captcha

コメント / トラックバック 1 件

  1. とおりすがり。 Says:

    メリーアンはアルフィー。
    つのだ☆ひろはメリージェーンです。

    ボケだったらすみません。言ってみただけです。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter