ブルーベリー狩りに行ってきた

2010年8月1日 日曜日

友人のやっている農園で、ブルーベリー狩りをしてきました。
ブルーベリー狩りと言えば、夏の風物詩です。まるまると肥え太ったブルーベリーが放たれた放牧地にいって、槍か弓矢を持って追いかけます。キーキーとすばしこく逃げ回るブルーベリーに弓矢が命中したときの爽快感は、暑さを忘れさせてくれますね。嘘ですね。ブルーベリーは普通に木になっている果物ですね。


この日は、我々夫婦が着くよりも前に、先客があらかた刈り尽くしていたので、小粒のものがぽろぽろとあるばかりでした。
なんでも早め、早めに行動した方がいいなあ。「残り物には福がある」というのは敗者の負け惜しみである。

…と頭では分かっていても、早めに手を付けなかったせいで仕事が溜まり、毎週金曜日は終電になってしまうのであった。

広告

チーズケーキを作ってもらって食べました(食べかけでスイマセン)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. miyamoto99 Says:

    九十九式更新: ブルーベリー狩りに行ってきた http://bit.ly/aNWQwO

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter