海外で日本語が使えないPCしかないとき

2010年8月18日 水曜日

海外では、それほど他言語対応した環境ばかりとは限りません。
大体最近の環境なら閲覧は問題がないんですが、入力ができないことはけっこうあります。

やっとたどり着いたネットカフェ、ホテルのインターネットサービス、しかし日本語の入力ができない。
苦心してローマ字で
ima hotel kara me-ru wo kaite imasu.
とかやってもいいんですが、時間がかかるしとても読みづらい。

そんなときこのサービスが便利です。


Web-based Japanese Input Method
Ajax IME: Web-based Japanese Input Method

AJAXを使っていて、IMEをオンにすれば、このテキストボックスの中で日本語を使うことができます。
あとはこれをコピペして使えばOKです。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. dosannpinn Says:

    ブラウザ無双のすごい時代だなあ。私には使う機会はなさそうだけどw /海外で日本語が使えないPCしかないとき | 九十九式 http://t.co/s3XRZNA via @miyamoto99

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter