『相互フォロー宣言』宣言

2011年6月2日 木曜日

この替え歌に泣いた。面白過ぎて。

お前を相互フォローする前に
言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聴いておけ
俺より先に フォローを外してはいけない
俺より後に フォローを外してもいけない
広告ツイートばかりするな
発言しすぎて俺のタイムラインを流すな
たまには@付きでコメントよこせ
内輪ネタばかり話すな
【拡散希望】とか 俺に言うな

相互フォロー宣言 – はじめに閲覧されるべきもの


書いたのは、ご存知『初めに閲覧されるべきもの』のデジタルさん。10年以上前に一斉を風靡したテキストサイトである。(リンクに追加)

この替え歌はTwitterが題材なんだけど、やはりこういうネタは、Twitterよりも固定サイトが向いている。

で、これは僕の持論なんだけど、優秀なテキストサイト家は、替え歌がうまい
例えば『ドリフトウッド』の関さんも、テキストサイト界替え歌シーンの第一人者だった。
[替え歌] – ドリフトウッド
最近の日記を見ていると、その御令嬢にも替え歌の才能は受け継がれていそうで、頼もしい限りである。(リンクに追加)

広告

僕も以前はよく替え歌ネタをここで発表していたものだが、最近ではめっきり書いていない。(と言っても僕の場合は下手の横っちょ好きだけど)
これはただ単に、最近あまり歌詞のある音楽を聞かなくなったからかな、と思う。
替え歌自体を作らなくなった訳ではなく、日常生活では、うろ覚えのAKB48の歌を『ちびまるこちゃん』のヒロシばりの適当さ、あるいは『ひまわりっ』の父ケンイチなみのちゃらんぽらんさで替え歌にして茶化し、AKBファンの嫁っ子を激怒させたりしている。

というわけで、僕のTwitterアカウントはこちらです。皆様よろしくお願いします。
宮本 (miyamoto99) @ Twitter
ちょっとプロフィールが変ですけど、お気になさらずフォローするといいと思います。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter