朝顔の観察日記(4) 104日目

2011年7月24日 日曜日

朝顔グリーンカーテン構想の進捗報告です。
すでに70日目で咲き始めて、つるが伸び始めていた朝顔ですが、網の設置方法がうまく思いつかず、つるも空中をふらふらしてしまっていました。先週、やっと窓枠に荷造りテープを貼って通し、さらに洗濯ばさみで挟んで吊す、という方法を思いつき、無事グリーンカーテンの準備が整いました。(G!R!EE!N! やった!やった!)

そんなわけで、水を得た魚、猫に鰹節、朝顔につるべ、といった感じでつるがするする伸びるようになりました。

朝顔104日目

こちらは、最初に植えた朝顔から1ヶ月遅れで、6月に蒔いた西洋朝顔。こちらの方が生育は早いようです。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter