BBQで俺、モテモテ!?の巻

2011年7月10日 日曜日

オフレポ。
雲一つ無く晴れ渡った、すってん晴れの日曜日。古い友人に誘われてバーベキューにいってきました。
太陽を見かけるのは週に2~3回、夜ごとライブハウスか雀荘を渡り歩いて、あとは家でHTMLタグで日記を書いていた10年前、まさかこんなアウトドアで健康的でアメリカン・ダディな休日を過ごす日が来るとは思っても見ませんでした。

で、そのバーベキュー会場で、宮本・ザ・ニンジャにモテ期到来。もう色んな子がわらわらと寄ってきて、「遊んでー」「抱っこしてー」と俺、大人気。あとは右膝と左膝に一人ずつ座られたり抱きつかれたり、はては足によじ登られたり、座ってたらの太ももで逆上がりをしようとしたり…。

逆上がり!? はい、子供達ですね。
意外と子供に人気のニンジャなのでした。

証言その1

なんだろう。「ニンジャ」というフレーズがキャッチーで親しみやすいのかも知れない。「宮本さん、遊んで」って言いづらいもんな。
それか、こっちも子供が物珍しいから、毎回全力で相手をするからかも知れない。しかし子供のファンタジーに付き合うと、延々と同じこと繰り返すから大変ですよね…。(着ていたシャツのボタンで、「これはロボットになるボタン」「これはフリーズするボタン」「これが人間に戻るボタン」という設定を作ったら、30回くらい押されました。)

嫁っ子に言わせると「中身が子供だからなんじゃない?」とのことだが、そういえば別の子持ちの友達(猛牛ママ)からの年賀状にも「ニンジャはたけし(仮)の一番大きなお友達です」と書かれていたから、あながち間違いでもないのかも知れません。特撮ずっと見てるし。BBQでもショドウフォン持ってる子がいたから、「一筆、奏上!」キメてきたし。(シンケンジャーの変身ポーズです)

しかし35度の猛暑+ビール猛飲+子供(体温高い)との猛遊びで、さすがにへたばりましたね…。中身は子供でも、体は確かに30代なのでした…。

しかし、ユッカさん、さかっちょ、闊歩、ナックなど、10年前はNo Futureな日記を書いてばっかいた面々が、青空の下で子供を連れてバーベキューなんてファミリーな日常を過ごしているのを見ると、ああ、年月が経ったんだなぁ、と実感しました。その中で今でも昔のままサイトを更新しているのは僕だけでした。
…いつの日か我が子のサイトを文中リンクする日までは書き続けるつもりです。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter