ザバスのプロテイン(スポーツドリンク味)がすごい

2011年7月6日 水曜日

プロテイン、というとどんなイメージがあるでしょうか。
粉っぽくてまずい。飲みづらい。ふんふん、そうですよね。要するに牛乳なり大豆なりから抽出したたんぱく質の粉末なわけですから、溶けづらいのも飲みづらいのも、ある程度はしょうがない。…そんな風に思っていた時代が僕にもありました。

筋トレをして筋肥大を計る際には、一日に体重×0.002のタンパク質を摂取すると良いとされています。(例:体重60kgだったら120g)
しかし、計算してみると分かりますけど、食事だけでここまでタンパク質を取るのって結構難しいんですよね。普通の食事で無理矢理とろうとすると、今度はカロリーオーバーになってしまう。

そこでせっせとプロテインを飲むことになるんですが、これがまあ大抵はまずい。
しかし、このザバスのチョコレートココア味。これはちょっと変わった香りのミロ系のココアドリンクのようで、ホットミルクで作るとかなり普通に飲める。プロテインにしては美味しい。
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100
B0013X4O00

ずっとこれを愛用してたんですけど、正直、こうやって夏になってくると、ホットココアを運動のあとや朝に飲むのは…きつい。
しかし筋トレのためには仕方ないかな、と思いつつ、ストックが切れたんでAmazonでポチろうとしたところで発見したのがこれ。
ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100
B0013UH5CM

広告

これ、嘘みたいなんですけど、本当にスポーツドリンクみたいな味がするんですよ。黄色くて、ゲータレードみたいな感じ。柑橘系のすっきりとした甘い飲み物で、普通にかき混ぜるだけで水にもサラサラ溶けてくれます。(注:必ず水→粉の順番で入れる)
これなら朝でも楽しく飲むことができます。いやー、技術の進化って本当にすごい。ザバスさん、ありがとう。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter