照英の画像くださいシリーズ

2011年7月16日 土曜日

ネットに照英ブームというのがある。いや、正確に言うと照英の画像くださいシリーズというべきか…。
「○○の画像ください」なんていう要求だけのスレッドは、通常なら「クレクレ」として忌み嫌われ、冷たくあしらわれるのが常の2ちゃんねるにおいて、「照英が○○してる画像ください」というスレッドだけはなぜか温かく遇され、誰かが何とかして、どこからともなく該当する画像を探し出してきてくれるのだ。
探してくる照英ファンも凄いが、ストーブを担いで戦闘機から逃げたり、パリコレに出たり、ターミネーターと戦ったりした経験のある照英は本当に凄い。

って、まぁ見れば一目瞭然でネタコラなんですけど、こうやって言ってしまうとなんかちょっと無粋な感じはしますね。
これが『アッコにおまかせ』で紹介されたそうなんだけど、これを知らない人にテレビで説明するとか…なんかお寒い雰囲気になってそうですね。

『2ちゃんねる』発のお遊びネタ“照英コラ”をご存じだろうか。タレントの照英氏の写真を使いコラージュするという『2ちゃんねる』ユーザーのお遊びなのだ。泣いている照英氏、走っている照英氏、格闘する照英氏など様々なあり得ないシチュエーションを再現するもので、そのコラージュの種類は600を超えるという。

先日『テレビブロス』でも本人は「コラの件はしっている」とコメントし話題になった。その矢先に日曜日のバラエティ番組『アッコにおまかせ!』にて照英コラが紹介されたのだ。番組内で「2011年上半期ブーム」と言う特集が行われ、そこで照英コラが取り上げられたの。もちろん番組を見ていた『2ちゃんねる』ユーザーは大騒ぎ。

『アッコにおまかせ!』で“照英コラ”が紹介される 「画像提供ニコニコってどういうことだ」 – ガジェット通信

広告

それにしても、よくこんな突拍子もない要求を思いつくなぁ…と感心する。

  • 照英が泣きながら旧広島市民球場を壊してる画像
  • 照英が泣きながら液体金属のターミネーターに水鉄砲を打って致命傷を負わせている画像下さい!
  • 照英がルーズヴェルトとチャーチルと三人座って並んで泣きながらヤルタ会談している画像下さい><
  • 照英が泣きながらファイナルフォームライドしてる画像ありませんか?
  • 照英が股をVの字開きにしながらテントの中で大泣きして将棋の王手を指してる画像ください!
  • 照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください!
  • 照英が原発冷やしてる画像ください!
  • 照英がプーチンに哺乳瓶を突っ込まれてる画像ください!
  • 照英が泣きながら照英をリュックサックに詰め込んでる画像ください!

(信じられないことだが、これらの画像は全て実在する!)
やたらとクオリティ高いコラが面白いのはもちろんのこと、あきらかにやっつけでMSペイントか何かで作ったようなカクカクの画像も、それはそれで強引すぎて笑ってしまう。照英の人徳かな。

で、ちなみに本人もこれ知ってるらしいですね。

照英さんはテレビ雑誌「TV Bros」の最新号のインタビューで、記者から「今、ネット界で照英さんが一大ブームになっているのはご存知ですか?」と問われると、

「聞いたことはある。『(マネージャーから)すごいことになってますよ!』と言われて、『何がすごいんだ?』って見たら、『照英が○○して××』みたいなのがたくさん(笑)。こんなのやる時間があったら、みんな他のことやったらいいんじゃね?って思うんだけど(笑)」

と嬉しそうに答えている。

照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた | ニコニコニュース


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter