向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てる

2011年8月25日 木曜日

今日見たこのスレまとめが面白かった。31歳、居酒屋で働く男が、ある晩向かいのマンションから双眼鏡で監視されているところから物語は始まる。

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが:ハムスター速報
その正体は、2m近い大女で、いつも顔が隠れていて、常軌を逸した執念深さと怪力を持っており……。
はい、それは『座敷女』ですね。このスレッドもタイトルからそういう怖さのある話かと思ったんですが、違いました。

これは電車男以来のヒット…というのは言い過ぎかもしれないけど、いい話だった。人間万事塞翁が馬。人と人との出会いってどこに転がってるか、何がどう転ぶか分からないもんですね。

広告

「人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう  -いなば」
と歌ったのはB’zですが、これだけ変わった出会いもそうそうないだろうと思う。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter