生茶ザ・スパークリングは「まずい」のか? 口コミアンケート調査

2011年8月3日 水曜日

生茶が炭酸飲料になった!
ということのみで話題になっている表題の飲料なんですが、とうとう見つけて飲むことが出来ました。

まずはアンケート。

生茶スパークリングを飲んでみて、どうでしたか?

投票結果を見る

Loading ... Loading ...

ネットでこの飲み物の感想や口コミを探してみると、決して評判は芳しくない、というか、まずいまずいと言われているようです。
しかし僕はこの、何でもすぐにまずいと言ってしまう風潮に異を唱えたい!
以下、思い出話が続きます。


中学生のころ、授業参観だか進路相談だか問題起こしたかなんか(記憶があいまい)で学校にやってきた母親と、二人で学食で食事をしたことがあったんです。
きつかった。思春期をこじらせたそこのあなたならわかると思いますが、中二の少年にとって、学校で母親と二人で食事なんて罰ゲームみたいなもんですからね。

まあそれはそれとして、普段仲間内で言っているのと同じような感覚で、
「ここの学食はマジでまずいからよ」
とか言ってたんですね。
「あらそうなの?」とかなんとか言って、母親が頼んだのはおでん定食。

広告

それを一口食べて「そう?おいしいじゃない。」
と言われて、そういえば別に、本当にまずいと思って食べてはいないよな、と。
どうせろくに食べ物の味なんてわからないガキの癖して、みんながそういっているから、まずいと言っていた。
あと否定している方が、スタンスとして何となく「わかっている」風の気の利いた顔ができるから、そんなどうでもいい理由で、「学食はまずい」と言っていたことに気づいて、途端に恥ずかしくなったのを覚えています。
「そうだな…。おでんは旨いんだよ。」 …ダセーな俺。
僕はそれから二度と学食の悪口を言わなくなりました。

食事の味に限らず、なんでも世間の評価よりも、まず自分の感覚を大事にしよう、という僕の基本スタンスは、多分このときの何気ない母とのやり取りの感覚が根底にあります。

…で、本題に戻ってこの「生茶スパークリング」なんですが、おいしくはなかったです。
でもまずいってのとも違うんだよなー。とりあえずもう一回飲んでみたいとは思っている。

マジレポ。せめてもう少し炭酸が効いてればいいんだろうけど、「微発砲」なので微妙な気分になる。
500ml入りなので、半分以上飲む頃には炭酸がかなり抜けてしまって、するとほんのり甘いゆずのお茶、になるんだけど、この味は炭酸がないとちょっとピンと来ない。要するにチューニングが甘くてどっちつかずになり、炭酸飲料ファンにも生茶ファンにも届かないんじゃないだろうか


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 3 件

  1. Ymatsu Says:

    同社のNUDAのような、甘くない飲み物を期待して飲んでみたのですが。中途半端な甘みと、後に残るゆずだかお茶だかの香りが何とも不快。

  2. You are in rock Says:

    どれだけ生茶ザ・スパークリングは「まずい」のか

    昔、お勤めしていたコンピュータ会社のモットーは「THINK」でありました。「考えろ」です。筆記具やらファイル、メモ帳などの事務用品全てに「THINK」と記されてました。毎日毎日その…

  3. news99 Says:

    『生茶ザ・スパークリングは「まずい」のか? 口コミアンケート調査』生スパおいしいよ生スパ

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter