1億総DQNネーム時代がやってくる

2011年9月19日 月曜日

DQN親が子供に付けがちな名前、DQNネームを集めた有名なサイトがある。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
目を覆わんばかりの、名付け親の正気を疑いたくなるような名前が目白押しだけど、このサイトは誰でも登録できるので、さすがにネタで登録されている「作品」のほうが多いのじゃないか。

そもそも、DQNネームなんて本当に存在するのだろうか? そんなに周囲で見ないぞ?
…と思っていたら、実際に小学校のクラス名簿をアップしている人がいた。

【画像あり】甥っ子のクラス名簿ぱくったら名前がけっこうぶっ飛んでてわろた

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/16(金) 20:35:00.01 ID:0KPyBbly0
名前だけだし全部晒すわ

2ねん4くみ クラスのなかまたち
女子 男子
彩香(あやか)
栞(しおり)
艶美(つやみ)
奏華(そうか)
捺実(なつみ)
聖奈(せな)
恵兔(けいと)
結愛(ゆあ)
華七海(かなみ)
純(ぴゅあ)
陽清(はるひ)
美妃(みっふぃー)
夕凪(ゆうな)
渚沙(なぎさ)
苑子(そのこ)
奎星(けいせい)
轟(ごう)
琉偉世(るいせ)
稀唯(けい)
信(しんじ)
恋汰(れんた)
一成(いちなり)
貴護(ゆうご)
冬矢(とうや)
陽(ひかる)
洋慈(よう)
剣大(けんた)
灯夢(とむ)
対樹(といき)
俥喃(せな)
嚴太郎(けんたろう)

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/16(金) 20:42:05.14 ID:l3QtfxOj0
ぴゅあ(45)
30: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/16(金) 20:42:28.24 ID:Dg/8scMP0
>>29  ヤバさがよく伝わった
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/16(金) 20:43:15.00 ID:CFr28KWm0
>>29 名付ける時にそういうこと考えないんだろうか…
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/16(金) 20:37:14.01 ID:XZv+KUAk0
ぴゅあとみっふぃーが二大巨頭のようだ
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/16(金) 20:50:38.11 ID:0KPyBbly0
とむくんはとうむって名乗ってるらしい泣ける

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】甥っ子のクラス名簿ぱくったら名前がけっこうぶっ飛んでてわろた – ライブドアブログ

おお…。おおぉ……! なんと言うことか、一クラス31人いて、まともな名前が2~3人くらいしかいない! あとはみんな脳のネジが2~3本飛んだDQNネーム! 変な名前であることを自覚しているとむくんかわいそう…。

これが創作でない証拠として、名簿の写真がアップされている。嘘じゃなかったんだ。DQNネームは本当にあったんだ!

しかし実際、現在小学生以下の世代って本当にこれが普通になってしまっているのだろうか? この学校が特別、治安の悪い、DQN親が集中している学区だったとか思いたいのだが…。

考えたくないことだが、多分、これが普通になりつつある、のではないだろうか。
『たまひよ』とか見てても、名前をさらして出てくる乳幼児の7割くらいはDQNネーム、しかも恐ろしいことに、一緒に映っている若い母親は、名前も風貌も至って普通なのである。

広告

あー、将来子供を持って、息子が連れてきた彼女の名前が「みっふぃー」だったらどうしよう。娘が大きくなって、「私この人と結婚したい」といって連れてきた相手が琉偉世だったり百獣王だったりしたら…。
それ以前に、もしかして普通で真っ当な名前つけたら、クラスで浮いて逆にからかわれたりしてしまうのか!? 日本の未来はどうなる……。

こりゃあ、俺も改名するしかないな!
明日から、宮本 爆走蛇亜銀侍(ばくそうじゃあぎんじ) と呼んでください!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (3 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 2 件

  1. しなぷす Says:

    女の子の名前は将来のキャリアや性格にも影響!?

    UK TODAYより 子供の命名は親にとって重大な責任を伴うものであるが、特に女の子の場合は、名前で将来のキャリアや性格にも大きな影響を及ぼすという研究結果が明らかになった。 女の…

  2. junmk2 Says:

    マジでやってきそうな未来。7割がDQNネームの世代・・・。色んな意味で胸が熱くなるな。

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter