テキストサイトの人達のザ・インタビューズまとめ

2011年9月16日 金曜日

テキストサイト系だった人達は、きっと140文字でつぶつぶと呟くようなサービスじゃ飽き足らなくて、きっともっと長文を書きたがっているはず。そんな隠れたウォンツに合致したのが『ザ・インタビューズ』だろう、と思ったんですけど、いや、これってテキストサイト(≠個人サイト)そのものなんじゃないでしょうか。

テキストサイトの人達のアカウント

岩倉(元・現実逃避/いちご帝国)

マコ知(元・ピンスパイク/はつ恋)

眞鍋(元・WALKING IN THE RHYTHM/FLI-FLA)

海ガメ(元・非難囂々)

まつ本(元・ハンサム団/さよならテリー・ザ・キッド

原宿桃色核実験

masayuki_sドリフトウッド

kowagariおれはおまえのパパじゃない、冷麺)

pato_numeriNumeri

工藤テキスト王

広告

宮本(九十九式)

アニさんや関さんははてな、patoさんや工藤さんはサイトの方も現役ばりばりだけど。
岩倉がまた長文テキストを書いてくれるのは嬉しいな。
岩倉の「ザ・インタビューズは集約的なテキストサイト」というのはかなり的を射ている指摘なのではないだろうか。

それにしてもこの「ザ・インタビューズ」が現段階ではベストではないまでもかなりベターなテキストサイトの居場所だということは、割とマジに思うところ。
(中略)
そこへ来てのこの「ザ・インタビューズ」。これは、例えるなら田舎にあらわれた巨大なイオン。ジャスコ。各地に散らばった個人運営の店を見て回るのは面倒でも、ショッピングモールなら手軽に色々見て回れるし、ランドマーク的にみんなが「ここ!」って集まってきて、賑わいがある。
(中略)
プロフィールにある「リストに入れているメンバー」だって見ようによってはリンク集ですし、テキストサイト的な運営を出来る素地が、確かにここにはあるわけです。
(中略)
そんなわけで、ここがテキストサイトです! やった~! 大丈夫か~! 新しいテキストサイトはいつ出来上がるのでしょうか?2006年頃から待ち続けているのですが。 – 岩倉インタビュー

これはこれでサイト復帰宣言とも取れる。

ただ、ザ・インタビューズは他のソーシャル系サービスのようにレコメンド機能までは実装されていないので、アカウントが全然探せない。他にもテキストサイトな人達のインタビューがありましたら、フォームから教えてください。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 1 件

  1. jingi469 Says:

    Numeriは今も活動中だったのか。一時期消えてた気もしたけど。

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter