スマートフォンを月額1960円で利用する方法

2012年3月29日 木曜日

この記事の対象者

◎スマートフォンを使ってるけど、通話料を節約したい人。
→通話専用のWILLCOMで二台持ちが980円

広告

○そろそろスマートフォンを持ってみたいけど、料金面で尻込みしている人。
→Androidスマホ+通話機のセットが980円

○WILLCOMを既に使ってる人。
→家族用、自分用に1台無料回線を追加

WILLCOMのキャンペーンのすごい内容

3月いっぱいまで、WILLCOMが「どん引きキャンペーン」というのを展開していることをごぞんじでしょうか。


これは、
「新規加入の場合、月額基本料が3年間980円」
というサービスです。(終了後は1450円)
(この基本料金の中には、メールの料金も含まれてます!)

これに、「誰とでも定額」のオプションをつけると、基本料金+通話料、メール通信料、全てあわせて月1960円で済む、ということになりますね。

この「だれとでも定額」というのは、これまでもずっと宣伝されてきたサービスですが、これは通話料サービスの最終形態といっていいでしょう。
よく、同一キャリアなら無料、とか深夜帯は話し放題、というサービスはありましたが、この「だれとでも定額」は、
・どの電話番号にかけても
・10分以内なら通話料がかからない
・月額980円のみ
という本当にお得なサービスです。まるでトランシーバーです。

今現在、他社の携帯電話やiPhoneなどのスマートフォンを利用していて、通話料が2000円より多い人であれば、通話専用にウィルコム端末を持つ、というのはありなんじゃないかと思います。
「ストラップフォン」という、フリスクぐらいのサイズ(33g)の極小端末もありますよ。

<

ストラップフォン/WX03A

もう1台キャンペーンがすごい

もう1台無料キャンペーン
さらに、「もう1台無料キャンペーン」。これまた凄い。
新規加入と同時に、もう1回線増やす場合、基本料金も定額料金も、無料になるという。
2年間は「だれとでも定額」の980円は付ける必要があるので、月々お支払いが全く無料なわけではありませんが、980円+端末代金(50~200円)で、通話が無料の電話機が持てるというのは、色々と用途が広がります。

家族に持たせれば、かなり通信費用の節約になりますね。

Android端末セットがある

以前、ウィルコムから記者会見で「Androidのスマートフォンを出す用意がある」と発表されましたが、2月と3月にこんなセットが出ていました。

SOCIUS WX01S × GALAPAGOS 005SHセット

X PLATE × Vision 007HW セット

ガラパゴスと、ファーウェイ社(チャイナ)のスマホと、WILLCOMの通話専用端末を組み合わせたセット。
このスマホは、SoftBankから提供されているもの。(SoftBankでスマホ希望の人はそのほとんどがiPhoneを契約するため、在庫が余っていたのでしょうか?)
そのへんで大人の事情が絡み、このスマホは通話機能が殺してあります。3G回線はネット専用、通話はセットのウィルコム端末で、というコンセプトです。

それでもこれも、2年間の契約で本体の負担金がゼロ円、基本料金も今なら980円なので、非常にお得です。
3G接続をすると、月額上限5250円がかかりますが、SIMをオフにして、iPod touchのようにWi-Fi専用端末にすれば、月額980円でスマートフォンを利用することができます。

僕の場合

「そろそろスマートフォンが欲しい」
「家族の通信料金を節約したい」
僕の場合、既にHybrid W-03で契約しており、そのW-VALUE割引(2年間払いで実質本体をゼロ円にする割引)がまだ8ヶ月残っていて、これを機種変更すると高くつくので、007HWと通話端末のセットを「もう1台無料」で追加契約しました。
通話は、もともと利用しているHybrid W-03で行なうので、通話端末は連絡用に家族に渡しておきます。家族はiPhone利用者なんですが、通話はすべてこのWILLCOM通話端末からかけるようにすれば、月額980円のみ。

こうして、僕はHybrid W03、iPod touch第四世代、007HWと、3台の端末を持ち歩くことになりました。

うーん、壮観。あとはiPod touch用にモバイルルーターを買えば完璧だな。

広告

余談

さて、ここまで書いた所でこういう話もあるわけですが。
安物のAndroid携帯を買わないでほしい
まあこれはアメリカの話ですからね。メインで持つとしたらiPhone一択で間違いないと思います。
でもAndroidでもガラパゴスは、おサイフケータイが搭載されてたりなど、結構頑張ってる。ただ、あのぱかっと開くQUERTYキーボードはかさばるからいらないと思うのです。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (3 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 1 件

  1. type99 Says:

    サブ機で持つならこういう方法も。

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter